忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は、地震で目が覚めた。

茨城や福島が中心だったみたいだけど、岩手も揺れましたよ。

でも、たいした揺れではなかった。

ゆっくりの揺れで、揺れては止まり、また揺れて・・・。

「ん?」「地震???」 という感じでした。

たいしたことなくて良かった。





今日、スーパーのレジでのこと

前に並んでたのが、女性二人の親子らしい人たち。

自分達の番になってから、買い忘れに気づき、娘らしき人が売り場へ取りに行った。

レジ打ち終わっても、娘さん戻って来ない。

気まずい時間が・・・



母らしき人が

「178円の海苔ですから、入れてください」

いや~、そういうわけには行きませんよ。ピッてしなきゃいけないんだから。 (私:心の中で)


店員さん:「あ~、商品がないと…」



母らしき人、私を見る。

「すみませんね」

「そちら先に計算してください」

だって、あなたの計算途中で、次の人の計算できませんから…。
あなたのレシートそこで終わりにするか、なかったことにするかしないとね。(私:心の中で)

店員さん:「そういうわけには…」(ーー;)





しばし・・・気まずい時間経過




娘到着

よかったよかった。(^_^;)



ま、私、別に急いでなかったからカリカリもしてなかったし、いいんですけど、

そのお母さん、レジのシステムを全くご存知ないのにビックリ!(@_@)


そんなに年配の方でもなかったけど…。

店員さんだって困りますよね。(^_^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
; ̄ロ ̄)!!
 ちょっと驚いちゃうよね
 娘さんはやっぱり若かったのかな?
 ご苦労様
 いろんな人がいるよね~
mona 2009/02/02(Mon)07:59:33 編集
Re:; ̄ロ ̄)!!
娘さんは、30代くらい?
お母さんもだから50代くらい?

お年の方だと、わからないのも頷けるけど、ちょっと意外よね。(^_^;)
【2009/02/03 11:06】
(--;)
忘れていたものだけ、後からレジに並べばいいのにねぇ・・・というか、あきらめろって感じです。
でも・・・レジに、割り込み機能があっても面白いね。^^
(コピー機の割り込みボタンみたいな・・・)
えむ 2009/02/02(Mon)21:22:19 編集
Re:(--;)
割り込み機能、いいですね。

多分、このお客みたいに「ちょっと待って」系のお客も多いんじゃないかしら。

ひとりなら、あきらめて並びなおしたろうけど、二人だったから、並ぶ&取って来るが可能と思ったんでしょうね。(^_^;)
【2009/02/03 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   あぁ今日も…   HOME   またお寿司   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]