忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バレエの日。
スポーツジムのバレエクラスなのですが、そのジムに新しいマシンが設置されました。

ブルブルマシン:正式名称は、ウェルトーン?とか。
早速試してみました。
ブルブル…と10分間ひたすら揺れる。ブルブルのスピードは24段階調整できます。
お肉が揺れる~~~。

これで痩せるのか!(^o^) と思ったら、「これで痩せるわけではないよ、そんな世の中甘くない」とインストラクターさんに言われた。(^_^;)
ですよね~。

でも、これをすると、それ以降3時間、脂肪が燃焼しやすいマジックタイムになるのだそうです。

だから、これをしてから、運動しないとね。
やっぱり、立ってるだけで痩せようなんて、そりゃ甘いわね。

ということで、これに乗ってから、いざバレエへ。

そしたら、なんと、今日はいまだかつてないほどの人数。
バーにあきがない。(>_<)
うろうろしてたら、先生が「ここおいで」って、先生のど真ん前のバーに呼んでくれた。

近いので、お目ざわりだったようで、ルルベのままプリエ→ルルベとなる時、かかとが落ちてしまうとこ、先生がかかと押さえていてくれた。
プリエの時上がったかかとの位置を変えずにルルベになるのは、難しいです。(ーー;)

リンバリングで、かかと持って前から横Y字バランス頑張ってたら、やっぱりお尻が持ち上がってるのを指摘された。
もっと、下(内腿側)を伸ばすストレッチじゃないと意味なしってこと。
わかってはいるのですが…。

フェッテは、相変わらず、上半身の向きが変わるときに足もひっくり返ってしまうの。
これは、「そうじゃない」のはわかってるけど、正しいのはできません。

センターのコンビネーションは、前回できてなかったとこ
アラベスク、プリエから向き変えてルルベパッセ、そのままルルベキープでデヴェロッペ
ここが、不安定でダメ。

シェネシェネ・… ルルベアチチュードでポーズ のはずなのに、シェネシェネでよろよろになって、ちゃんとポーズが決まらない。(>_<)
最後のポーズくらい決めたいのに…。

相変わらず、できないことはできないままで心残りではありますが、ま、やらないよりマシ…と考えよう。(志低い)(~_~;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうだったの!
あのぶるぶるマシーン!
一応効果があったのですね。
ちなみに私の行ってたジムにはジョーバもおいてあって、
「あのぶるぶるマシーン、意味あるんかねぇ?」といつも乗りながら話題になってました。
ちぴまる 2007/12/05(Wed)21:28:14 編集
Re:そうだったの!
>「あのぶるぶるマシーン、意味あるんかねぇ?」

そう、あれだけで痩せるってわけじゃないけど、運動前に乗ると脂肪燃焼効果が高まり、運動後に乗ると、筋肉疲労回復に役立つって話でしたよ。

>ジョーバ
実は、我が家にあります。(~_~;)
旦那さんが健康オタクで…。
これじゃ、痩せないんじゃん?と私が言うと、彼曰く、「腰痛にはいい」だって。
そんな目的かい?…みたいな。
【2007/12/05 21:34】
やってみたい!
ぶるぶるマシーン
ねらってましたが・・なかなか出会えず。。
出会っても。空きがない・・

いつか!チャレンジしたいです!
脂肪燃焼!に効果あるんですね!

ルルベの時の、かかとって
自分が思ってる以上にあがってないものですよね。
鏡でチェックしても ググっと上に
なってないものですし・・
と言う事はつま先がかたいのかな?と早速
自分の足で検証してみました。
回転でふら~ってなる方は、ルルベが低い方が
多いのですよ~。
と言う事は?足裏の筋肉が弱いのかな?
足裏の筋肉の鍛え方って・・やはり
バーレッスンの時に徐々に鍛えるものなのかな?

と・・・今更ながら考えてしまいました!
優雅にみえるバレエですが
裏側では過酷なレッスンと地道な努力が
必要ですものね・・・

と言っても!チビまるさまのように
出来ない部分を把握してレッスンしてると言うことは、なかなか出来るものじゃないですよーー
d( `ー゚) ビッ!
チャーチ 2007/12/05(Wed)22:13:26 編集
Re:やってみたい!
>ルルベの時の、かかとって
>自分が思ってる以上にあがってないものですよね。

そうなんです。気持ちめいっぱい持ち上げてるつもりでも、あまり高く上がってないです。

>回転でふら~ってなる方は、ルルベが低い方が多いのですよ~。

そうなんですよね。上がりきっていないと、不安定と言われた記憶が…。
ルルベが低いと、きちんと親指の付け根に重心が定まらないですもんね。

>と言う事は?足裏の筋肉が弱いのかな?
>足裏の筋肉の鍛え方って・・やはり
>バーレッスンの時に徐々に鍛えるものなのかな?
>
私の場合、偏平足気味でアーチが低いんです。
足裏が弱いと偏平足、偏平足だと足裏が弱い(ひよこと卵みたいな奴ですよね)。
甲も出てないし、アーチが低いんじゃ、ルルベが高くなるはずないですもん。(>_<)
やっぱり、日頃のレッスンですか。
地道に頑張ります。(~_~;)

>出来ない部分を把握してレッスンしてると言うことは、なかなか出来るものじゃないですよーー

でもね~。「こうじゃない」とわかっても、肉体的限界と努力不足で、そこから進歩がなかなかね~。(ーー;)
でも、続けることって大事ですよね。
(と言い聞かせてみる)(^_^;)
【2007/12/07 21:10】
へー!
 脂肪が燃えやすくなるのね。
 ぶるぶるやるのも楽しそう~(笑)
 たくさんお肉が揺れそうだわ
mona 2007/12/06(Thu)07:53:12 編集
Re:へー!
> ぶるぶるやるのも楽しそう~(笑)
> たくさんお肉が揺れそうだわ

あのね~、初めて電動歯ブラシを試したときみたいな感じ。
お腹のあたりがもぞもぞするよ。
試してみて~。(^o^)丿
【2007/12/07 21:11】
そっか~
会社になぜか1週間だけぶるぶるマシンがお試しで置いてあったとき
うちの若者にさせてみたら、(笑)数分で(^^;)ぼたぼた落ちてきたよ~~。それで痩せるかと思っていた。
でも会社においてあっても3時間の脂肪燃焼タイムは活かせないわね・・・。
えむ 2007/12/07(Fri)06:58:20 編集
Re:そっか~
「これで痩せる」みたいに宣伝してる場合もあるけど、それは誇大広告だと思いますよ。
それから運動してこそ効果が出るみたい。
でも、確かに乗っただけで、なんとなく暖かくはなるね。

>でも会社においてあっても3時間の脂肪燃焼タイムは活かせないわね・・・。
そうですね~。
仕事中だし、「運動」ってわけにもね。
せいぜい、階段上り下りするとか…?(笑)
【2007/12/07 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   滑る / 滑らない   HOME   男子新体操   ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]