忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛に関して、すごく「自由」っていうか、お互い縛られないっていうか…、カジュアルセックスっていうか、そんなイメージを私は持ってるのです。

私は、フランスに住んだこともないし、親しいフランス人の友人もないので、映画とかから受けるただの印象ですけどね。

今日、フランスのドラマを見てて、また、「やはりフランス!」と思ってしましました。

ある精神科医の女性に、脅迫電話がしつこくかかってきたり、危険な郵便物が届いたりして、警察に訴えたところ、男性(独り者)刑事が、彼女の家で警戒にあたることになる。
でも、彼女のひとり芝居的な感じに見える証拠が出てきたりして、刑事が自分を信じてくれていないと思った女医が、「もう帰って」となり、刑事退散。
でも、実は刑事は外で待機していて、こっそり戻り、女医の子供のベビーシッターが女医を自殺に見せかけて殺そうとするところを未然に防ぎ、彼女を救う。
で、一件落着。
刑事は、「じゃぁ」って帰ろうとするわけですが、
「帰るの?」(女医)
「もう遅いし」(刑事)
「帰りたいの?」(女医)
そこで、二人濃厚なキス→当然一夜を共に…(ここは映像としては出ませんけど)

あれ~!
いくら犯人捕まえて女医を助けたからって(入浴中に自殺という偽装だったのでこの時彼女は裸)、しかも誘惑されたからって、刑事たるものそのままお泊りってどうなんでしょう?
日本じゃ、これマズイでしょ。
でも、フランスじゃ、別にいいんだろうね~。

やっぱり、フランスって…。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「水戸黄門」に由美かおるの入浴シーンがあるように、本編とは関係ないサービスカットなんじゃないですか。
あく 2007/12/13(Thu)00:11:19 編集
Re:無題
なるほどね~、そういう解釈もありか。
確かに、その刑事と女医のくだりは、本筋じゃなくて、本編の中心は、養子縁組と金にからむ殺人で色っぽい話じゃないんですがね…。(^_^;)
【2007/12/13 17:27】
ドラマだから?
 日本じゃドラマでもだめだよね(笑)
mona 2007/12/13(Thu)08:03:24 編集
Re:ドラマだから?
そうだよね。
日本じゃ、「警察の威信」があるから、ドラマでもまずいよね。
ドラマだからまずい?かな。
陰でこっそり???
【2007/12/13 17:28】
やっぱりフランスかも?
もうだいぶ前の話ですけど、フランスのミッテラン大統領に、隠し子がいた、って言う報道がありましたよね。

でも、割と関係者の間では周知の事実で、公になった時も、あんまりスキャンダルにはなりませんでした。
「仕事をちゃんとしているんだから、プライベートは関係ない」
奥さんですら、「これは個人的な問題で、皆さんには関係ありません」と言ったとか@@!

日本だったら、もと首相にそんな話があったら、テレビや週刊誌で、大騒ぎだと思うんですけど…

だから、そういう感覚はフランスでは全然違うような気がします。
どっちがどうとかは言えませんけど、女性のほうも自分の責任で恋愛をしていくという独立精神みたいなのがあって、だから、何かが起こった時も、だまされたとか、被害者だとか、騒がないのかしら?

夫婦だって、愛情がなくなったと思うなら別れたらいいのかもしれないし。私たちはそこまで割り切れませんけど。
ミッキー 2007/12/13(Thu)23:07:00 編集
Re:やっぱりフランスかも?
そう、確かに、女性も精神的に自立してて、自分の責任で恋愛するってイメージですよね。
「結婚」という形態にとらわれないって話も聞くし…。
やっぱり、文化とか違うし、「常識」ってのも同じじゃないんでしょうね。

大統領(首相)に隠し子なんてあったら、日本じゃものすごいワイドショーネタですね。(^_^;)
日本人は、何でも大騒ぎしますからね~。
【2007/12/14 16:55】
警官が
それって、まずいよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
日本じゃ考えられない設定だわ。
でも、教師と生徒はよくあるよねヾ(^◇^;)

フランスって、アメリカより「自由」って感じですね~。。。。。
道路にわんこの糞がいっぱいっていうのを聞いてから憧れなくなったわ。(それ専用のお掃除スタッフがいるそうですが)
ぷくぷくまま 2007/12/14(Fri)10:44:44 編集
Re:警官が
>それって、まずいよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
>日本じゃ考えられない設定だわ。

でしょ、でしょ!

>でも、教師と生徒はよくあるよねヾ(^◇^;)

えっ!よくあるの? それもまずいね。

>道路にわんこの糞がいっぱいっていうのを聞いてから憧れなくなったわ。(それ専用のお掃除スタッフがいるそうですが)

そうなの?
それは、嫌だな~。ちゃんとなんとかバックを持ってお散歩してくれないとね。
私、日本人が一番きれい好きだと思うわ。
【2007/12/14 16:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]