忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物を見ても、頭が働いてないと認識してないんだね~。

今日、ポストに郵便物を投函しようとした。
いつもは、左側の小さい口の方が通常郵便物で、右の大きい口が定形外や特殊郵便物用ですよね。

でも、今は、左の普通郵便の口が、年賀状用になってるの!

私は普通郵便物を投函しようとしてて、視覚は「年賀状」とかいう字をとらえていたのに、頭まで通達が行ってなかった。

で、いつもどおり左の口へ郵便物を入れちゃった。

そしたら、傍で見ていた車誘導のおじさんが
「あ~あ!」って。(@_@)

年賀状じゃないのに、年賀状の方へ入れちゃった。

目では見たのに、頭が認識してなかったのがちょっとショック。
どんだけボーっとしてんだか。
困ったことだね~。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハハハ
 でもあるよ~どっちに入れても届くから大丈夫だよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 私なんて振りが覚えられないのがそれだと思う。
 きっと若い頃ならないんだろうなと・・・(>_<)
mona 2007/12/19(Wed)06:24:44 編集
Re:ハハハ
> でもあるよ~どっちに入れても届くから大丈夫だよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そうだよね。間違って入れる人他にもいるだろうし。

> 私なんて振りが覚えられないのがそれだと思う。
> きっと若い頃ならないんだろうなと・・・(>_<)

子供たちや若い人はやっぱり覚えがいいよね。
私は、覚えようとはしてるんだけど、頭に入りません。(>_<)
【2007/12/19 08:39】
無題
昔は大きなポストに口一つでしたが、最近は二つ口の方がよく見かけます。

久しぶりに北国の姉に手紙を書きました。切手は「襟裳岬」記念切手。
あく 2007/12/19(Wed)22:40:17 編集
Re:無題
口ひとつの円柱形のが親しみありますね。
四角いのはどうもかわいくない。

>久しぶりに北国の姉に手紙を書きました。切手は「襟裳岬」記念切手。
お姉さまは北国にいらっしゃるんですね。
私と逆パターンかな?
(私は北国生まれで九州へ嫁いだわけで…)
【2007/12/19 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ゲット   HOME   いきなり金髪   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]