忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州時代のバレエ友からハガキが来ました。

 なんと、from Hawaiiだ~!
 いいな、いいな。
こっちは雪片付けてるのに…。(ーー;) 

ちょうどホノルルマラソンと重なって、町がすごく盛り上がっていたそうです。
クリスマスデコレーションもきれいだって。 
「日焼けに注意してます」だって!この時期も日焼けするのか…。 

実は、私はアメリカ本土には行ってるけど、ハワイに行ったことないのよね。
いいな~。

 独身で、お仕事がんばりつつ、バレエもがんばってる彼女。
たまのバケーション、しっかり楽しんでおいで。
結婚・子育て…となったら、もうあまり自由時間はないんだから、今のうちだよ。(~_~)


 昨日は、↑のハワイとは超対照的に、すごく寒い一日でした。
日中最高気温が0度。
朝ちらほら降り出した雪は、どんどん降り積もり、雪かき大変でした。

この雪がさ~、ちょっと水分を含んでて、雪かきのシャベルをさかさにしても、くっついてて全部落ちなかったりするわけよ。
だから、すごく重いわけです。
そうでなくても、上腕たくましい私なのに、ますますたくましくなってしまいそうです。(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こちらも寒くなりました(>_<)
最高気温0度ですか(@_@)寒いですね~{{(T-T)}}ブルブル
こちらも寒くなって、山間部では雪が降ってるところもあるようです((+_+))
昨日、とうとう灯油を買いました。やっぱりエアコンじゃあね~。。。。。。電気代の方が高そうだし、昨日、ダンナがスイッチを切って出るのを忘れてて、夕方までずっとついてたので、どんだけ電気代上がったかとっても心配です(TwT)
ファンヒーターだったら、3時間で勝手に切れるし、返って安心ですよ~。。。
わんこも、あったかくて、トイレの回数が減ったようです(* ̄m ̄)プッ
灯油、18リットルで1650円でした(ノ◇≦。)高いね~(/ー ̄;)シクシク

お友達、ハワイなんて、いいですね(^_-)-☆
私は、アメリカ本土はないけど、ハワイには行ったことあります(*^。^*)1番日差しが弱いといわれた2月でも泳げたし、日焼けもしたよ~。しかも、「午前中しか海に入ってはいけないよ、火傷になるからね」って言われました。。。
あーー、海外旅行、行きたいわ~。。。。。。

ぷくぷくまま 2007/12/14(Fri)19:12:44 編集
Re:こちらも寒くなりました(>_<)
今日は4度とのこと。
ちょっとましです、

今年は、ガソリンも灯油も高いですね~。(ーー;)
本当に困ります。使わないってわけにもいかないし。
4~5年前には、安い店だと18L700円くらいで買えるところもあったのに、1000円超えてからうなぎのぼりですもんね。(T_T)

ぷくぷくままさんは、ハワイ行ってるんですね。
やっぱり12月でも日焼けするのね
いいよね~。寒い時期に聞くといいなって思いますね。
海外行きたいですね~。
【2007/12/15 11:15】
さむい
日中温度が!0度!?
ぅぅ。。。寒いなんてもんじゃないですね。
ハワイ(*^^*) いいな~。

私も。。12月にハワイ行きました。
日焼けしました。海で泳いでました。

やっぱり!あたたかい地で暮らしたい。
でも、四季がないと嫌だわ。。
なんて我侭な私です・><

雪かき。。。水分の多い雪は
重いです・・

はやく恋恋(来い来い?)春~~ですね><

チャーチ 2007/12/14(Fri)22:22:51 編集
Re:さむい
>私も。。12月にハワイ行きました。
>日焼けしました。海で泳いでました。

いいな、ハワイ一度は行ってみたいです。結構はまる人多いですよね。

>やっぱり!あたたかい地で暮らしたい。
>でも、四季がないと嫌だわ。。

そう、私も、暖かいところがいいな。
でも、やっぱり四季はほしい!
俳句読むわけじゃないけど、日本人としては、四季のうつろいがないとダメですよね。(^o^)v
【2007/12/15 11:19】
寒いよ~
 冬は嫌いよ~良いよね、ハワイ~♪
 独身時代は色々いったなあ。
 今はまったくいけない(/ー ̄;)シクシク
 あったかいところに非難したい今日この頃(笑)
mona 2007/12/15(Sat)15:25:38 編集
Re:寒いよ~
やっぱり、結婚子育てとなると、なかなかお出かけできないよね。
私も、独身時代はあちこち行ったけど、結婚してからは、実家へ行くだけで精一杯だったよ。

ハワイとか聞くといいな~って思うよね。(^_^;)
【2007/12/15 22:32】
Happy Birthday
....ですよね。
ハワイも良いけど、バレエも良いよ。
寒さに負けず、バレエがんばりましょ。(笑)
umeko 2007/12/15(Sat)21:37:57 編集
Re:Happy Birthday
はい、そうです。(^o^)丿
お祝いメッセージありがとうございます。m(__)m
年が増えちゃうのは、あんまりうれしくないけど、お祝いはお祝いってことで割り切って…。

>ハワイも良いけど、バレエも良いよ。
>寒さに負けず、バレエがんばりましょ。(笑)

そ、そうですね。(^_^;)
ハワイには行けそうもないので、バレエがんばろう!
【2007/12/15 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   My Birthday   HOME   フランスって   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]