忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のフランスものはシリーズなので、また、あれの続編を見ていたのですが、やっぱり「おぉ~!」と思うことがあるのよね~。 

今日のびっくりその1は、「教員専用の精神病院」。
今回のは学校が舞台なのですが、生徒から徹底的にバカにされ、いじめられている教師がいて、その関連で出てきた話なのですが、教員専用の精神病院があるらしいのです。
そのいじめられてる先生も、その病院へ行くことになるんじゃ…みたいな話なわけ。

 日本の先生方も、もちろんストレスいっぱいで、まともに授業ができないとか、親がバカ(モンスターペアレンツ)とか、精神的に参ってしまう方も多いことでしょうけど、「教員専用の精神病院」なんて聞いたことないものね。(@_@)

 びっくりその2:教師と生徒の恋愛
これは、日本でも「高校教師」なんてのもあったし、ま、色々あります。
でも、こちらは、高校生で学年1のハンサムボーイと、50代くらいのどう見てもおばさまな先生との組み合わせ。もちろん肉体関係あり。
そういう取り合わせは、かなりびっくりじゃないですか?
松嶋菜々子みたいな先生なら、そういうこともあるかも…だけど。(前そんなのありましたよね) 

さらにびっくりは、このハンサムボーイが転落死しちゃうんだけど、そのお葬式で、その彼の母親と、彼の恋人であった女教師がハグしちゃうのよね。
母親は、その女教師が息子の彼女だったって息子が死んでから知ったわけ。
いくら、お互い彼を愛していた者同士っていっても、日本人なら、母としては自分よりうんと年上の女教師が息子の彼女だったってことは、相当ショックじゃないですか? 
私だったら、まず、そこに引っかかっちゃうけどな。

やっぱり、色々びっくりすることがあるフランスのドラマなのでした。(@_@)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

日本では病院はないですけど、教員の互助会を通して、
提携している精神科や心理士への受診が3回タダになるシステムがありますよ~。

なんだかストーリーが大映ドラマみたいですね(笑)
teri 2007/12/17(Mon)20:52:41 編集
Re:無題
>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ありがとうございます!(^o^)丿
>
>日本では病院はないですけど、教員の互助会を通して、
>提携している精神科や心理士への受診が3回タダになるシステムがありますよ~。

なるほど。やっぱり先生方は大変なんですよね。

>なんだかストーリーが大映ドラマみたいですね(笑)

本筋はけっこう固い部分もあるのですが、私がひっかかる部分が枝葉の部分でして…。ピックアップしてるところだけ聞くと、確かにそんなイメージですね。

大映ドラマ…色々ありましたね~。(^_^;)
【2007/12/17 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   いきなり金髪   HOME   My Birthday   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]