忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエの日でした。

1年前に、そのジムのバレエがスタートして、そこでバレエをやり始めた方たちは、始めて1年ってことになるわけです。
で、今日は総集編的レッスンでした。

先生が、「みんな足も上がるようになったし、回れるようにもなった」って喜んでいました。本当に、私から見ても、ちょっと前まではぎこちなかったな~と思う人も、あれっと思うくらい、スムーズに動けるようになったり、ポーズがきれいになったり、変化が見られます。

でも、私みたいな人は難しいんだよね。

始めて最初の1年2年くらいは、段々形が整ってきて、進歩が見える時期だけど、それを過ぎると、変化が緩慢な時期になり、それをさらに過ぎると、私みたいに「若い」と言えない年代だったりすると、かえって下降ってこともあるわけです。
実際、すごくがんばってやってた時期より、今は体がかたいです。
股関節の開きもよくないままだし。
相変わらずバランス最悪だし、回りものダメだし…。

なんか、上昇中の人達と比べると、なんだかな~(ーー;)って感じで、ちょい落ち込みモード。

でも、最近入られた方で、結構年齢上(と思われる)の方がいらっしゃるのよね。
格好がレオタじゃないし、始まるまでは普通のおばちゃんと思っていたら、ポジションもポーズもとってもきれいなの。順番も、ちゃんと覚えるし(私は覚えないけど)。

あぁいう方もいらっしゃるんだな~、年齢を言い分けにはできないな…と思いました。
(でも、あちらの方は、子供時代からの経験者かもだけど)

バレエに関しては、停滞中です。
でも、今年前半、母の病院に泊り込んだり、毎日通ったりしてたころは、バレエどころの話じゃなかったわけだし、こうしてまたレッスンができる身分になっただけでも幸せです。
来年は、停滞を脱して、少しでも何か進歩が見える年になればいいなと思います。

まずは痩せなきゃな~。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
最終レッスンだったんですね。
今年はチビまるさんにとっては激動の年明けでしたよね。
ほんとうに今またレッスンに通えるようになって良かったです♪

>始めて最初の1年2年くらいは、段々形が整ってきて、進歩が見える時期だけど、

そうなんですよね~。はじめのうちは練習することがみんな進歩につながっていくような感じでした!(^^)!
でも、バレエってその後が勝負(?)なんですよね。
正しい立ち方、正しいプリエ、正しいタンジュ…etc.

やればやるほど先は長いな~と思ってしまいます^^;
簡単にはわからないことばかりです。ちょっと理解できたかな?と思ってもちっとも身につかないし^_^;
落ち込んだり、イライラしたりしながらもやっぱりレッスンに行きますね!
それでも音楽に合わせて踊ると楽しいから(*^_^*)
来年は本当のバレエになりたいわ(笑)
ミッキー 2007/12/30(Sun)00:35:05 編集
Re:無題
>ほんとうに今またレッスンに通えるようになって良かったです♪

九州のバレエの先生に、「こういう事情で、とりえあずやめます」ってお手紙書いたときは、なんか心に穴があいたようでした。
でも、またレッスンできるようになって本当によかったです。

>やればやるほど先は長いな~と思ってしまいます^^;

私の場合、初心者レベルのまま、ずっと足踏みなので、いつまでたっても先へは行けないのですが、それでも、来年こそ何か少しでもプラス面があればな~って思います。努力次第ですよね。(^_^;)

>本当のバレエ
あこがれますね~。(゚゚)
【2007/12/30 10:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   白鳥って   HOME   地震!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]