忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、スケートの全日本、見ごたえありましたね~。
安藤美姫対浅田真央もすごかったし、男子の高橋大ちゃんもすごかったですね。
4回転2度も入れるなんて、精神的にも肉体的にも限界に挑戦って感じ。
それで、なしとげちゃったんだから、たいしたもんだ!
ちょっと前までは、「ガラスの心臓」とか言われ、実力はあるのにねぇ…って言われてたのに、ここぞってとこで、ちゃんとできるようになった大ちゃんの成長はすごいね。

それにしても、全日本でこんな対決が見られるなんて、すごい幸せです。

最近の状況しか知らない人は、日本人が世界を相手に対等な演技をすることに不思議はないかもしれないけど、昔は、世界レベルの大きな大会の最終滑走には、日本人はひとりもいないって時代が結構長かったです。

その頃は、好みの外国選手に応援したわけですが、やっぱり応援する日本人がいないってのは、さびしかったものです。

全日本のレベルがこんなに高くなって、スケート見るのがますます楽しみになりました。

ただ、高橋くんと2位以下との差はまだ大きいと思うので、今後のためにも、高橋くんを脅かす存在がもっとあってほしいですよね。

3月の世界フィギアが楽しみですね~。
その前に、まずは、真央ちゃんと美姫ちゃんのフリーの決着も楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
特番
 たくさんあって子どもは黄金伝説、釣りを録画してました。
 私はスケートをつけながら年賀状図案作成・・・(^◇^;見てなかった。
 フリーは見ようと思います(^^)
mona 2007/12/28(Fri)06:28:02 編集
Re:特番
子供達は子供達で見たい番組があるからね~。
チャンネル権は、やっぱりお子様でしょうね。

フリー楽しみだよね。
私も絶対見る。(^o^)丿
【2007/12/28 19:49】
無題
ほんとにね~( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
私は、キャンデローロの大ファンだったので、
男子を主に見てたけど、女子がこうやって世界で通用するようになると、女子も見ています(*^_^*)
サラエボは忘れられないし・・・

ぷくぷくまま 2007/12/28(Fri)07:13:27 編集
Re:無題
>私は、キャンデローロの大ファンだったので、

キャンデローロ良かったですよね。(^_-)
ドラマチックで、滑るというより演じるって感じでしたね。
三銃士?だったか、剣を持って戦うみたいな演技、記憶に残ってます。

>サラエボは忘れられないし・・・

サラエボ?
カタリーナ・ビットですか?
美しかったですね~。
トービル、ディーン組のアイスダンスも伝説ですね。(^^)
【2007/12/28 20:05】
本当にね~
今はすっごい男子も女子も世界に通用する選手が幾人も出ていますが、昔は全然でしたもんね、特に男子。
今シーズンは織田信成不在なので、高橋大輔が際立ってしまっていますが、来シーズンには二人でまたいい勝負をして欲しいものです。
小塚くんも少しずつ育ってきていて、とっても楽しみですね。小塚くん、今回、200点超えしてますしvv

女子はミキティも真央ちゃんも世界に通用どころか、世界トップクラスの選手ですから、この二人の対決はかなり見ごたえありますよね!
昨日もミキティが見事な演技をしたのに対し、それ以上の結果を真央ちゃんがはじきだし、盛り上がりました。
今日のフリーもとっても楽しみです~vv
Yuka URL 2007/12/28(Fri)10:06:17 編集
Re:本当にね~
>今シーズンは織田信成不在なので、高橋大輔が際立ってしまっていますが、来シーズンには二人でまたいい勝負をして欲しいものです。

織田くんも、たまたま…みたいなところもあり、見せしめみたいなちょっと気の毒なところもありましたよね。来シーズンに期待しましょう。

>小塚くんも少しずつ育ってきていて、とっても楽しみですね。

そうそう、小塚くんもよかったね。
見ていて気持のいいスケーティングです。この調子で伸びてほしいものですね。

今、フリー見ながらレスしてるのですが、真央ちゃんが、最初のジャンプミスって、あらら…って感じでしたね。引きずらずにがんばったけど、やっぱりノーミスはなかなか難しいのね。(ーー;)
【2007/12/28 20:11】
サラエボ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン カタリーナ・ビットも美しかったけど、トービル、ディーン組のボレロ・・・
今の真央ちゃんやミキティの方が、難しい技やジャンプをするんだけど、どんな演技を見ても、あんなには感動感涙しないです。鳥肌が立ったのを覚えています。復活したときも見たけどね(^_^;)
その時は、内戦で利用できなくなってしまったサラエボのリンクの状況が映し出されて、戦争って・・・って思った記憶があります。(定かではないけど)
こんな動画もありました~。コレコレ♪
http://www.youtube.com/watch?v=uqBnaSjlBRE
ぷくぷくまま 2007/12/28(Fri)21:23:51 編集
Re:サラエボ
ボレロ、よかったよね~。
もう「競技」って感じじゃなく芸術作品って感じでしたね~。

最近は、とにかくジャンプを決めなきゃだめで、3回転、4回転…と要求は高まるばかりで、昔とまた違ってきましたよね。
体操もそうだけど、とにかく若くて軽くて高度な技がこなせることばかりで順位がつくのは、なんかちょっと…って感じもありますよね。

画像ありがとうね。
とっても懐かしい! ジャッジが満点出して感動したあの場面を思い出しました。(^o^)丿
【2007/12/28 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   う~ん   HOME   白鳥って   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]