忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、(名前だけは)初中級レッスンの日。
月曜レッスンは、今日が今年初めてなので、「明けましておめでとうございます」の挨拶から。(本当は私は今年2度目だけど)

私のこれまでの他教室の経験からして、このクラスの内容は「初級」レベルなんだけど、水曜が「入門」になってるので、一応それよりはちょっと上ってことね。

初級レベルと言いつつ、私には、順番が覚えられないので、結構難しい。
最初のバーからして、順番覚えられず、上手な人を目で追ってる。
ダメですね。(ーー;)
ワガノワって、バーでも手のニュアンスが細かくて、よけいに難しい。

今日ので、全然うまくできなかったのが、毎度うまくいかないフェッテの足。
アラセゴンに上げて、それがアラベスクになるようにフェッテだったんだけど、足も腰もひっくり返っちゃうから×。
足ができるだけ、くるって裏返しにならないようにターンアウトをキープするってわかってても、できない。

それから、フェッテアントゥールナン(かな?)の練習が始まり、これもさっぱりうまくいきません。アンデオールもまったくうまくいかないので、先生もアンデダンはあきらめて「次回持ち越し」。

ブリゼもこのクラスでは初練習。
先生のお手本、きれいだった~!
きれいに伸びた足が前後ろってすばやく打ち合わせられて着地。
頭では、あんな風に…とイメージしてやったのに、自分がやると、そういかないのよね。
特に、左へ進むブリゼはダメ。

ハァ~、新年早々、落ち込みレッスンとなりました。
私だけじゃなく落ち込みモードのみんなに、「これから一年かけて、がんばります」って先生。???「頑張りましょう」って言いたかったのか?それとも先生が「頑張って教えます」って意味か?
ま、なんせ外人さんなので、ときたま「?」な部分もありますが、とっても明るくて熱心でいい先生です。

今日初めて見かけた方で、すごいやる気モード満開の方がいました。
スタジオに入ってその方を見たとき、ん?これから舞台?って思った。
だって、しっかりカッチリ固めたお団子に、舞台メークのようなアイメーク。
もちろんそれはそれでいいと思うんですけど、でも、他にそういう方がいないので、目立ってました。
一番早くスタジオ入りして、一番前のバーについていました。(^.^)
すごいな~と、ちょっと圧倒されたわけでして…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいですね(^^♪
うちは明日から始まるの。もう2回目なのね!
ブリゼは、うちでも時々出てきますけど、まあ、何といいましょうか…
足のつま先と膝をカキッと伸ばしたままで固めて出来るときれいだけど、自分でするとすべてがふにゃふにゃ(>_<)
ついでに腰も泳いで、上半身も動く!

何だかまったく違うものですねぇ。(泣)

舞台メークのような?
汗かいたら取れちゃわないのかな?
でも、もしかしてそういうお教室もあるのかしらね。
うちの教室なんか、どうせ汗だくになるからって、スッピンの人もいます。
私はさすがにそんな勇気はないですが^_^;
ミッキー 2008/01/07(Mon)23:44:44 編集
Re:いいですね(^^♪
>ブリゼ

前になってる方はまだつま先多少意識するものの、後ろ側になってる足は、つま先に全く意識行ってません。
滞空時間も短いので、ちゃんとした形にならず落ちて来る感じ。(爆)

>舞台メークのような?
>汗かいたら取れちゃわないのかな?

レッスン終了時も、そのままの状態でしたよ。(^_^;)

>でも、もしかしてそういうお教室もあるのかしらね。

九州で私が通っていた教室の先生は「目ぱっちり開けて、まつげ上げて」っておっしゃるの。なので、レッスンに行く時、時間があれば、ビューラーしてたわ。(^_^;)
先生は、ビューラーしろっていう意味で言ってたんじゃないと思うけど、目でやる気と表情が出ないとだめってことで。
そういう意味からは、あの方は、すごいやる気が出まくってたから良かったのかも。
【2008/01/08 22:17】
お疲れ様
 レッスン日常で良い刺激になってるでしょ。
 私も体動かしたいなあ。
 ちょっと動いただけで筋肉痛だわ(^_^;)
 新しい方の今後も楽しみだわヾ(^^;)
mona 2008/01/08(Tue)07:50:11 編集
Re:お疲れ様
monaさんも、レッスンに出れるようになるといいのにね。
やっぱり体動かすのは楽しいよ。
筋肉痛もまた、ちょっとがんばった証みたいな感じで、痛くてもちょっとうれしいのよね。

> 新しい方の今後も楽しみだわヾ(^^;)
またお見かけしたら、報告するね~。(^o^)丿
私も、あの方定着するのかちょっと興味あるのよね。
【2008/01/08 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   人並み?   HOME   やつれた?   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]