忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、久しぶりに温泉へ。
道の駅にある温泉施設なのですが、なかなかよかったです。
お湯がとろっとした感じで、暖まるし保湿効果ありそうな感じ。

露天がまたよかった。
今日は雪だったので、雪の中の露天風呂。
しかも、しばし貸し切り状態でした。(^o^)

風呂部分の上には屋根がかかっているけれど、手を伸ばせば雪が手のひらに落ちる。
風呂につかりながら、手に雪が舞い落ちるなんて、なんとなくいいでしょ。

地元のおばちゃんともお話して、ゆっくり暖まって出ました。

そこには地元の食品やお土産販売所もあり、りんごやお団子や、美味しそうな物も色々仕入れて帰りました。
満足、満足。(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
温泉良いね~
 湯冷めに気をつけてね。
 雪道の運転は慣れたかな?
 そちらも気をつけてね
mona 2008/01/12(Sat)05:49:34 編集
Re:温泉良いね~
> 雪道の運転は慣れたかな?

慣れないよ~。(>_<)
温泉は、運転手付き(旦那さん)だったから、私はのんびりだったけど、帰りは、気温-2度くらいで雪だったし、自分で運転だったら、緊張してオフロの癒し効果も吹っ飛んだと思うわ。(^_^;)
まだまだ、これからが冬本番。怖いです。(T_T)
【2008/01/12 08:43】
無題
雪の露天風呂って風情があっていいですね~。
こちらはあまり温泉がないので、温泉が沢山ある地域が羨ましいです!
ぴっころ 2008/01/12(Sat)18:07:57 編集
Re:無題
>雪の露天風呂って風情があっていいですね~。

ね、なんとなく風情ありますよね。(^_-)

>こちらはあまり温泉がないので、温泉が沢山ある地域が羨ましいです!

そっか~、そちらは温泉近くには少ないんですね。
私は、九州でもこちら(東北)でも、温泉が近くにあったので、そういう面では恵まれてましたね。特に、こちらは、火山の近くなので、地震もあるけど温泉は多いです。(~_~)
【2008/01/12 18:40】
無題
手軽に入れる温泉施設はずいぶん増えましたが、なかなか料金が下がらないですよね。競争で安くしてもよさそうなものですが。

ちょっと前の施設で500円。最新施設は強気に700円というのがこの辺りでは相場。そんな中、武雄温泉の300円は嬉しい。シャンプーとかはないんですけどね。
あく 2008/01/12(Sat)18:09:49 編集
Re:無題
700円は、ちょっと高いですよね。
でも、こちらも、温泉ホテルの日帰り入浴だと800円~1000円なんてとこも。
ひなびたところで500円くらいかな。

>武雄温泉の300円は嬉しい。シャンプーとかはないんですけどね。

それは、安いですね。
シャンプー持参してもいいから安い方がいいな。(~_~)
【2008/01/12 18:43】
わあ~、素敵♪
雪の中の露天風呂なんて、なんだかロマンチック!
私はまだ経験ありません。このあたりだとわざわざ行かないと駄目なので、寒い時期にそこまではなかなか^^; いつか入りたいですね。
ご主人とご一緒だったのね♪ご主人は雪道慣れているのかしら?
ミッキー 2008/01/12(Sat)22:31:18 編集
Re:わあ~、素敵♪
>雪の中の露天風呂なんて、なんだかロマンチック!

そうですよね。(^o^)
これで楚々とした美人だったりするとドラマのシーンになりそうですが、残念ながら・・・。(^_^;)

>ご主人とご一緒だったのね♪ご主人は雪道慣れているのかしら?

はい、主人は大丈夫なの。
やっぱり乗せてもらってるのは楽だわ~。(^.^)
【2008/01/13 19:47】
何度見てもすごい(@_@)
こんなに積もった雪を見たのは、関東に住んでた時に毎週のように行っていたスキー場で見たくらいで、こちらでは、もう雪だるまを作るだけの積雪もなかなかないものね~・・・・・。
昔は、けっこう積もってた気がするんだけど。。。九州でも。。。
当然雪道の運転なんてしたことないし~。。。
ダンナ様、九州育ちじゃないのかしら?どちらにしても、頼りになって、いいですね(^o^)
うちのダンナは無理だと思います(>_<)
雪の中での温泉、風情があって素敵ですね(#^.^#)
ぷくぷくまま 2008/01/13(Sun)16:55:57 編集
Re:何度見てもすごい(@_@)
>昔は、けっこう積もってた気がするんだけど。。。九州でも。。。

うちの旦那さんも、そう言っています。
昔は、九州でもけっこう降ったって。12月に、お正月用品の市がたつんですけど、その時期にはいつも雪が降ったもんだって。

>ダンナ様、九州育ちじゃないのかしら?どちらにしても、頼りになって、いいですね(^o^)

うちの旦那さんは、オフロードとかレーシングテクニックとかに興味がある人なので、そういうブレーキングテクニックとかは、雪道走行に通じるものがあるようです。

>雪の中での温泉、風情があって素敵ですね(#^.^#)

ぷくぷくままさんも、北国の温泉に行くチャンスがあるといいですね。
体がしっかり温まっているから、雪も全然寒くなくて気持ちよかったです。(^o^)v
【2008/01/13 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   いやはや・・・   HOME   居場所が~   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]