忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(写真は洗面器の水が凍っているところ)

今朝は、零下11.1度。
起きた時、洗面所の水は凍ってるし、水道も凍結。
夕べ水抜きしとくんだった・・・と思ったけど、後の祭り。

朝バレエに向かったものの、9時くらいでまだ零下8度。
路面が凍ってるよ~。(>_<)
怖い・・・。

ゆっくり走る、とりあえず、それしかないもんな。

でも、信号で止まろうとしたら、ブンブンと変な音。
これがかの「ABS」なるものでしょう。
暖かいところでは、お世話になることもなかったから、聞いたことのない音だけど、多分そうだよ。
「ABS」つまり、アンチロック・ブレーキ・システムがタイヤがロックしてコントロール不能にならないように自動的にブレーキの力を分散してくれるのです。

ABS様、これからはお世話になります。m(__)m

しっかし、凍結路面は怖い!
走ってる時はいいけど、止まろうとすると車がお尻振るし、発進も、凍ってる場所だと、スリップしてうまく走り出せない。
4駆を使えば走り出せるけど。
昨日も、ひどくではないけど、ぶつかってる車を見ました。

どうか、自分がそうなりませんように。
神様仏様よろしくお願いします。m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒いんですね
家の中の洗面器の水ですよね?
寒いんですね~

ABSって路面凍結にも効果ありなんですね!
運転お気をつけ下さい。
ちぴまる 2008/01/15(Tue)00:10:32 編集
Re:寒いんですね
>家の中の洗面器の水ですよね?

そうです。寒かったです。(>_<)
水道のトラブル多かったようです。

>ABSって路面凍結にも効果ありなんですね!

これまで一度もお世話になったことなかったのですが、これからは、いっぱいお世話になりそうです。
しかし、怖いです。(T_T)
【2008/01/15 23:09】
寒いし怖いですね(>_<)
ABS機能、役に立ってますね(^o^)
雨の高速道路で、なんとなく「これがABS?」って思ったことはあるけど、実感したことはないです~。
凍結した道路を走ったこともないけど、
ほんとに気をつけてくださいねm(__)m
私もお祈りしています(^人^)
ぷくぷくまま 2008/01/16(Wed)13:54:45 編集
Re:寒いし怖いですね(>_<)
>ABS機能、役に立ってますね(^o^)

九州では、お世話になることなんてほとんどないですよね。
これまでは、ついてるのは知ってても、何それ?って感じでした。

>ほんとに気をつけてくださいねm(__)m
>私もお祈りしています(^人^)

ありがとうございます。気をつけます。
事故は、本当に怖いですからね~。(>_<)
【2008/01/16 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]