忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも何度かフランスのドラマで「えっ?」と思ったことを書いたのですが、またです。(^_^;)
これはシリーズもので、実は今日見たやつが最初だったようです。
出演者達も、前に見たのより皆若い(子供も小さい)。

お話は警察もので、主人公(女性)が、警察署長として赴任して来るわけです。
赴任早々、この署で尋問を受けていた少年が「薬をくれ」と言ったのに、芝居と思った警官が無視して、その少年が意識不明の重態となってしまう事件が起こり、マスコミからも警察の内部監査官からも厳しく責められる。

主人公は、私生活でも、問題ありで、夫と別れたところでした。
すれ違い生活により心もすれ違い、夫の浮気により、自分から家を出て、離れた警察署へ赴任してきたのでした。
でも、やっぱり未練が・・・。

元旦那と食事をして、復縁をもちかける。
「仕事をやめてもいい」とまで譲ったのに、夫は「今は別の人がいる」と冷たい。
泣いている彼女に署から連絡が・・・。

呼び出した相手は、奥さんが殺害されて以来仕事の鬼になっている一匹狼的な刑事。
署長(彼女)と話すうちに、様子が変だと気づく。
彼女は、そこで自分をコントロールできなくなり、
涙があふれる・・・

一匹狼刑事が、訳は聞かず、彼女をなだめるようにキスをする。
さらに、そのまま勢いでふたりは・・・。

これって、マジでヤバくないですか???

だって、だって、警察署長と部下ですよ。
しかも、場所は警察署。

日本じゃ、絶対ありえない設定でしょ。
そもそも、女性の警察署長ってのがないかな?

やっぱり、フランス人の恋愛とかSEXに関する意識って、かなり日本と違うんではないでしょうか?

びっくりすることがいっぱいです。

あ、でも、このドラマ、そういう部分を売りにしたものではないんですよ。
女性の警察署長さんが、子育てにも悩みつつ、正義感あふれる仕事ぶりで頑張るお話なのです。
ただ、そこここに「えっ!」(@_@)と思う部分があるだけで・・・。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
へ~
 やっぱり凄いね、フランス映画!
 ちょっと見て見たいかも(笑)
mona 2008/01/14(Mon)06:01:35 編集
Re:へ~
うん、やっぱりフランスは、ちょっと違うよ。(^_^;)
世界は広いよね。(^_-)
【2008/01/14 17:55】
別世界ですね。
日本でそんなドラマ作ったら、すぐにあちこちから非難やら抗議やらが来て、放映中止になりそうですね。

最近サルコジ大統領が、冬のバカンスで有名な歌手?俳優さん?だかと堂々と保養地へ一緒にお出かけしてましたよね。
あれって、日本の政治家が夫婦でもないのに、あんなことしたら、けしからん、辞任だ!って言われますよね?
(何がけしからんかはまあ、色々と考え方があるでしょうが…こっそりならいいのかも?)

あの報道を見てると、別世界だって思います(笑)
ミッキー 2008/01/14(Mon)22:27:00 編集
Re:別世界ですね。
>日本でそんなドラマ作ったら、すぐにあちこちから非難やら抗議やらが来て、放映中止になりそうですね。

そうですよね。日本だと特に警察関係には厳しそう。(^_^;)

>最近サルコジ大統領が、冬のバカンスで有名な歌手?俳優さん?だかと堂々と保養地へ一緒にお出かけしてましたよね。

確かにね~。
やっぱり、私生活は干渉しないんでしょうかね。
特別なことじゃないって感じかしら。(^.^)

【2008/01/14 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   極寒   HOME   温泉   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]