忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[335]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かまどうま」って知ってますか?
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f80mushi/2_juukyo/kamadouma.htm

夜に台所にいたりして、しかも飛び跳ねるので、こっちがびっくりする(向こうもびっくりするんだろうけど)嫌なやつです。

それが、今朝台所にいて、窓際だったから、外へ追い出そうと思い、窓を開けて、ハエたたきで窓の方へ押しやろうとしたら、いきなり飛び跳ね、

なんと、こともあろうに、

私の腕に乗った~!!! (>_<)

「いや~!!!」

そんなやつペットにする気もないし、やめてくれ~!!!

なんとか気を取り直し、腕を振り回しつつ、ハエたたきも振り回し、結局は窓の外へ追い出し作戦完了。

だけど、朝からどっと疲れました。(ーー;)


しかし、昔から思ってたけど、何であいつは、人間の方へ向かって飛んで来るの?
さすがに、腕に乗られるなんてことは初体験だけど、以前にも、怖がってる私の方に向かって飛んでくるって経験は何回かあるんだよね。

どなたか、何であいつらは人間に向かって飛んで来るのか知っていたら教えてください。m(__)m




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
便所こおろぎ?
 (^^;)☆\(^^;)昔そう言った気がする。
 でも最近見かけません。
 自然がなくなったからでしょうか?
 便所こおろぎっていっても汚いところに居るからじゃなかったと思うんだけどな??何でだろ?
 それとは別物だったりして(;^_^A
mona 2008/01/16(Wed)22:12:14 編集
Re:便所こおろぎ?
> (^^;)☆\(^^;)昔そう言った気がする。

ネットで見たら、便所こおろぎとも言うようです。
薄暗い湿った場所にいるらしいです。
我が家の台所、北向きで、裏口付近は常に湿っぽいからな~。
会いたくない相手です。(>_<)
【2008/01/17 14:44】
そうそう
私も、便所こおろぎって呼んでいた。
別に汚いところだけにいるわけじゃないけど、一昔前のお手洗いなんかに、外から紛れ込んできたりして見かけていたような・・・。(今はマンションだから見ないのか?)
ジャンプ力すごいムシですよね。
でも、乗られたくはないですね(^^;;;

うちの息子は、ゴキちゃんに向かってこられてムシ嫌いになりました。m(__)m
えむ 2008/01/17(Thu)14:18:31 編集
Re:そうそう
>私も、便所こおろぎって呼んでいた。

そっちがポピュラーなのね?
暗くて湿った場所が好きらしいので、お便所も適所なんだと思うわ。
我が家の台所は北向きで湿っぽいから、私が学生の頃も、夜中に遭遇したものです。
(虫も私も夜行性だったから)(^_^;)

>ジャンプ力すごいムシですよね。

そうなの。
お互い、会いたくないんだから、逃げてほしいのに、向かってくるから嫌なの。

>でも、乗られたくはないですね(^^;;;
全く、サイアクです。(>_<)
前に、ゴキに肩に乗られた経験もあるし、
何で~~~???
【2008/01/17 14:48】
無題
いろんな生き物に好かれるのか知らん?笑
私見たことないかも~。
ゴキも1メートル以内には来ないとこみると 殺気を感じるのかな~。笑

リラ 2008/01/17(Thu)15:44:36 編集
Re:無題
>私見たことないかも~。

え~!見たことないですか?
夜に台所に来ると、そいつが跳ねてきて「ギャー」ってことよくありました。(^_^;)

>ゴキも1メートル以内には来ないとこみると 殺気を感じるのかな~。笑
いいな。
それ系の虫に寄ってこられるのは嫌です。
私も、もうちょっと気力を高めたら、避けられるようになるかな~。
怖がってるから逆にひきつけちゃうのかしら???>
【2008/01/18 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   最後のリハビリ   HOME   B・レンフロ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]