忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、白鳥の飛来地である池(名前は「池」だけど、けっこう大きいです)を見に行きました。

すると、なんと! 水面の大半が雪に覆われ、水面が出ている場所は、ほんのちょっと。

これじゃぁ白鳥さん達いる場所がないんじゃない?

写真のずっと向こうにちょっと見える白いものが白鳥さん達です。
狭い場所に詰め込み状態でいました。

前に見に来た時は、自由に水面を移動していたのに・・・。
なんか、ちょっと気の毒な感じ。

でも、毎年ここに来るっていうのは、それでもよくて来るんでしょうね~?

イマイチわからない白鳥の生態なのでした。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うわ===
凄い雪ですね!(当たり前><)
白鳥が。。雪にいるのが不思議な感じがします。
こちらの白鳥は。。気持ちよさそうに
日向ぼっこで昼寝してるので・・・
(いったい。白鳥の生態っって・・)

う~~ん。人にもいろいろな性格があるように
白鳥にも、いろいろあるのかな?

ゆば蕎麦は・・
旅行日記まで楽しみにしててくださいね(*^^*)

とは言え。。京都は食事とか高価なイメージが
あります。。何故かな?
場所とか?('▽'*)

癒されてきます♪

チャーチ 2008/01/10(Thu)22:17:47 編集
Re:うわ===
>こちらの白鳥は。。気持ちよさそうに
>日向ぼっこで昼寝してるので・・・

え~! 白鳥はやっぱり冬の使者。冬になるとやって来て、春が近づくと去って行くのですよ~。
う~ん、結構いろんな白鳥さんがいるのね。
もし私が白鳥だったら、やっぱり日向で昼寝してそうだ。(^.^)

京都の旅行記楽しみにしてます。
美味しいものたくさん食べて、楽しんで来てくださいね。(*^^*)
【2008/01/11 10:12】
すごーーーい(@_@)
ほんとに北国なのね~(当たり前ヾ(^◇^;))
寒そうだわ~。白鳥も(^_^;)
また、白鳥レポお願いします(笑)
チビまるさんも、車の運転、気をつけてくださいね~(^^)/~~~
ぷくぷくまま 2008/01/11(Fri)06:15:23 編集
Re:すごーーーい(@_@)
>寒そうだわ~。白鳥も(^_^;)

白鳥は寒いの得意なんだろうけど、見るとやっぱり寒そうに見えちゃいますよね。
それに、なんたって水面が少なすぎて、いる場所ないんだもの。
なんか気の毒です。

>チビまるさんも、車の運転、気をつけてくださいね~(^^)/~~

ハイ、本当に怖いです。気をつけます。(>_<)
【2008/01/11 10:20】
銀世界ね~
 凄いわぁ、冬って感じ
 こちらも今夜からお天気崩れる模様。
 雪が降らないと良いなあ。
mona 2008/01/11(Fri)07:42:06 編集
Re:銀世界ね~
> 凄いわぁ、冬って感じ

池に雪が積もってるっていうのは、下が凍ってるってことよね。
でも、昔はここでスケートができるほどしっかりした氷が張ったんだけど、今はそれほどちゃんとした氷は張らないみたい。
やっぱり、温暖化ね。

> こちらも今夜からお天気崩れる模様。
そちらも?
ひどく荒れないといいですね。
気をつけてね~。
【2008/01/11 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   温泉   HOME   復活   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]