忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ヶ月ぶりくらいで会った友達に、
「痩せた?」と開口一番聞かれたので、
「いやいや、太ったよ」(>_<)
と答えると、
「う~ん、でも、なんかやつれた。疲れた顔してる」

・・・。なんか、散々なんですけど。(^_^;)

太ったのに、顔だけやつれて疲れた顔?
最悪でしょう。多分それは、ただ単に「老けた」ってことだと思います。

でもまぁ、友達だから正直に言ってくれるわけで…。

私も、彼女の血圧聞いて、
「そりゃ~ヤバイでしょう!すぐ病院へ行かなきゃ。子供残して倒れたらどうすんの?」

お互いキビシイのです。

彼女は、病院仲間です。
お互い母親が同じ時期に倒れ、病院に一緒に寝泊りし、励ましあった仲です。
夜中も、いつ看護師さんに呼び出されるかわからない緊迫した日々。
笑顔見せても、心の奥には常に不安が潜む日々でした。
「でも、ご飯はちゃんと食べなきゃね~」「一緒に食べよう」って、よく並んで食事したり、お茶飲んだりしました。
悲しいことに彼女のお母様は、亡くなりました。
その頃、うちの母は、言葉も出ないし食事もチューブの状態で、お互いつらい時期を一緒に過ごしたからね~。

そういう特殊な時期に友達つくるっていうのも、何か変ですけど、それ以来ずっと連絡取り合っています。

彼女の方が、つらいこと乗り越えて来たわけで、励ましてあげるべきなのに、私が励まされています。
健康の大切さが身にしみている私達なので、「お互い元気でいようね」って、それが合言葉です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やつれた(^_^;)
 私も来月クラス会があるけど言われたらどうしよう。
 最近これといったお出掛けもないからお洒落もしなくなったのよね~
 少し気をつけなくちゃ。
mona 2008/01/05(Sat)06:56:03 編集
Re:やつれた(^_^;)
クラス会なのね。
久しぶりに会うから、「変わらないね」って言われたいよね。
がんばって磨きをかけてお出かけしてね。
monaさんなら、きっと大丈夫だよ。(^_-)
【2008/01/07 22:09】
病院仲間
私も、若い頃入院した時、4つ年上だけど、隣のベッドだった方と今も仲良くさせていただいてます。
つらいときを共に過ごした人って、大切な存在ですよね。。。当時私は独身で、まずい病院食がなかなか食べれなかったんだけど、やっぱり「母は強し」で、その方は1歳半の子をおばあちゃんに預けての入院だったので、「食べないとよくならないよ!」と言って、その人に励まされ、怒られながら、食べていました。
その子も既に高校生・・・。
生きてるだけでまるもうけです(*^ ^*)
ぷくぷくまま 2008/01/05(Sat)14:57:06 編集
Re:病院仲間
>つらいときを共に過ごした人って、大切な存在ですよね。。。

ちょっと独特関係ですよね。
今回会った人は、お互い看護人同士だったけど、私も、自分が十数年も前に入院した時、一緒に入院してた女性と今も文通してるの。

ぷくぷくままさんも、つらい体験でしたね。
でも、乗り越えて、がんばっていらしてすごいと思うわ。
本当に、一番大切なのは、命で、(曲がりなりにも)健康で生きていられるだけで幸せだわね。

お互い健康に留意して、今年も良い年にしましょうね。(^o^)丿
【2008/01/07 22:16】
無題
あけましておめでとうございます。
ずっと訪問をさぼっていて・・・すごーーーく久しぶりに遊びに来ました。
チビまるさん、blogやめられたのだと勝手に勘違いしていました(^^;)
こちらに書かれていたのですね(^_-)-☆
こんな間抜けな私ですが、これからはこちらに遊びに来させて頂きますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ぴっころ 2008/01/07(Mon)08:01:25 編集
Re:無題
ぴっころさん、あけましておめでとうございます。

私も、このところ伺えずにいました。
ちょっとお久でした。m(__)m

私は、母のことや色々あって、バレエの方は、前ほどがんばってないので、ぴっころさんにはお恥ずかしい限りですが、また遊びに来てくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/07 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   今日のバレエ   HOME   ポインセチア   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]