忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、バタバタと直前に駆け込むことが多かった。
どうしても、二人の食事を準備して出かける時間的都合で、あまり余裕を持っては行けないのよね。
でも、これじゃぁ怪我や故障につながるな~と反省しておりました。
そんで、今日は、気温も下がり、これはストレッチし必須と思ったので、頑張って早めに出発。
なのに、ジムに着いてみたら、ガラスの向こうに見えるクラスは、なんとバレエではありませんか!!!

「え~、うちの時計狂ってた?」「私時間見まちがえた?」と思ったけど、時間はまだレッスン30分前。

スタッフをつかまえて聞くと、前のジャズのクラスが休講で、バレエの先生が代行。
そんで、ジャズがバレエに変更になったとのこと。

え~、じぇんじぇん知らなかったよ~。(>_<)
私と、あと数人「知らなかった」組がいたけど、たいていの人はちゃんとジャズの時間に合わせて来てた。
これからは、ちゃんとチェックしないとダメだな~。(+_+)

というわけで、今日のバレエは2時間で、最初にバーと基礎をやり、私が合流した後半は、もうバーは出さず、センターでちょっとプリエとかタンジュとかやって、早めにセンターレッスンに入り、最後にはちょっとだけVaのさわりをやった。
コッペリアのスワニルダのVa.
振りを覚えられませんでした。(T_T)

今日やった回りもの、ピケターンのパッセの入るやつ。
左右左右とパッセしながら回るやつ、あれ、ダメでした。
段々遅れて、そのうち顔の付け位置がめちゃくちゃになり…最後はあらら~ということに。
パッセのタイミングと顔切るタイミングがちゃんと合ってリズムに乗っていかないと、めちゃくちゃになっちゃう。
これは、宿題。

あ~、それにしても、「2時間はきついね~」と汗を流す皆さんや先生…、でも、私は汗もちょっとで不完全燃焼でした。(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
0(^ ^0) (0^ ^)0キャア
 スワニルダぁ。
 イタリアンフュッテ(*´ -`)あこがれるわぁ。
 せっかく2時間だったのに勿体無かったね~でもま、仕方ないか。
 あ~口だけじゃなくて運動しなきゃぁ(^^ゞ
mona 2007/10/10(Wed)22:54:05 編集
Re:0(^ ^0) (0^ ^)0キャア
> スワニルダぁ。
> イタリアンフュッテ(*´ -`)あこがれるわぁ。
いやぁ、まだそこまで行きません。
最初のさわりのとこだけよ。
それすら、えっ、どっちの足から?みたいな状態で…。(>_<) →私はね。

> せっかく2時間だったのに勿体無かったね~でもま、仕方ないか。
うん、残念です!
でも、母達の食事のこともあるから、知ってても実際行けたかどうかはわからないんだけどね。(ーー;)
【2007/10/11 09:43】
そんな事もあるのね!
まあ、バレエが2時間になってたんですか!
知らなくてちょっと残念でしたね。
お知らせの掲示があったんでしょうね。

スワニルダのヴァリエーション♪
可愛らしい踊りですね。ちょっとさわりだけでも踊れたら楽しいわね。
来週はもうしないのかしら?
ミッキー 2007/10/11(Thu)22:49:59 編集
Re:そんな事もあるのね!
お知らせの掲示はあるんですけど、先週の水曜の段階でわかっていなかったから、私には知りようがなかったのね。

そういうところが、普通のバレエ教室と違うところよね。
普通だと、急なレッスンの時間変更は連絡をいただくものね。
ジムだと、バレエはさすがにほとんど固定メンバーだけど、建前は、出たい人が自由に出るわけだから、個人的に連絡がまわったりはしないものね。

>スワニルダのヴァリエーション♪
>可愛らしい踊りですね。ちょっとさわりだけでも踊れたら楽しいわね。
先生のお手本は、とってもかわいかったです。(^^)
でも、できない。(+_+)
【2007/10/12 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]