忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母を、インフルエンザの予防接種に連れて行き、無事済みました。

副作用等の異変もなく、ホッと一息。

とりあえず、一安心です。


皆さん予防接種はしているのでしょうか?

私は、これまで、インフルエンザの予防接種をしたこともないし、かかったこともないの。

何となく、「自分は大丈夫」的な根拠のない自信があるんだけど、さっきテレビで、過去のスペイン風邪のパンデミックの際、亡くなった者の多くは、屈強な兵士だったって。

やっぱり、しとかなきゃかな~。

老人子供じゃないと、予防接種高いんだよね~。(ーー;)




☆頑張りすぎ?

昨日、腹筋頑張ったら、今日腹がこってます。
アバラのあたりも痛いです。

昨日、久しぶりにトゥシューズ履いたら、今日足の爪が痛いです。


要するに、日頃の鍛え方が足りないってことか…。(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私なんか
 ちょっと歩いただけで足が痛いよ(^_^;)
 最近風邪のせいもあるのか口の中がイガっぽい
 なんだか苦い感じ~病気か?(^◇^;

 インフルエンザ・・・職場でしてくれなかったらしないかも~
 子供は今年受けない予定ヾ(^^;)
mona 2008/11/27(Thu)07:59:16 編集
Re:私なんか
口の中が気持ち悪いのっていやだよね~。
うがいいっぱいして、水分も多めにとって、なんとか少しでも楽になるように工夫してみて。
> インフルエンザ

自分で全額だと、ちょっとキツイよね。
職場とかでしてくれたらいいよね。
(私は今は無職だからダメだけど)
老人は補助で安いんだけど、まだそこまでは遠いし…。(^_^;)
【2008/11/27 10:43】
頑張ったんですね♪
お腹が痛くなるほど腹筋したんですね。アバラまで?!

私も久々にトゥシューズ履くと、いつもどっか痛くなります。一番こたえるのはふくらはぎかしら?
発表会の前なんかず~っとはいてるとまったく何とも無かったのに、
ちょっと間が空くと駄目ですね。
どうして足は記憶してくれないんでしょう?(笑)
ミッキー 2008/11/27(Thu)23:26:47 編集
Re:頑張ったんですね♪
ずっと履いてると痛くないんですか!
それはすごいな~。
私は、頻繁に履いてたときも、脱いだ後つま先が痛かった。(ーー;)

ふくらはぎは来ますね。
ふくらはぎと言うより、私の場合、アキレス腱かしら?
アップダウンを繰り返すと、アキレスのあたりが疲れて、ちゃんと立てなくなってきます。鍛え方が足りないのね~。(>_<)
【2008/11/27 23:32】
予防が大事・・・
私も。。インフルエンザの予防注射してません。。。やったほうがいいのかな・・

一応・寝るときは首に薄手のタオルまいたり加湿に気をつけたりしてるんですが。。駄目かな。。

風邪もひかないので・・

でも。。やはり・・年だから(?)免疫力弱まってるのかな。
なんて考えてしまってます。
でも。。やはり価格の問題もあるかな。

今夜はなんだか疑問系になってしまった。

腹筋、、私もいつもより回数多くしたら
腰が><
やはり。普通が一番。。いつも通りが一番です。
と実感しました。

その後・・雪はどうですか?(*^^*)
チャーチ 2008/11/28(Fri)00:46:22 編集
Re:予防が大事・・・
予防接種、チャーチさまもやってないのね。

>風邪もひかないので・・
私も、普段元気だから、なんとなく過信してるところはあるのよね。

>でも。。やはり・・年だから(?)免疫力弱まってるのかな。

いやいや、まだ「年」じゃないよ~。(^_^;)
これからじゃないですか。

>やはり。普通が一番。。いつも通りが一番です。
>と実感しました。

ほんと、そうです。
無理してもいいことないですよね~。
やらないとダメだけど、自分なりのペースを保ってボチボチいくのがいいなって、最近になって思ってます。(^^)

>その後・・雪はどうですか?(*^^*)

↓にアップした雪は日向は一旦消えました。
日陰は残ってるけど。
でも、もうすぐまたいっぱい降って、今度こそ根雪になるよ~。
冬眠したい。(*_*)
【2008/11/28 13:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   宅配弁当   HOME   難しい (ーー;)   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]