忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い日。

 最低気温が10度くらいで、日中最高で18度くらい。
 
風も強かったし、寒かった。(ーー;)
 
その風の中、庭木の剪定をしました。
 
あんまり伸びすぎて、道路にもはみ出してたし…。
 
でも、うちの脚立は、3段くらいしかなくて、高い枝には届かない。

3段くらいでも、一番上に立ってさらに背伸びしてたら、ちょっと危ない。

怪我したりしたらどうしようもないので、届かないのは目をつぶることにした。

無念。(>_<)
 
せっかく刈っても、てっぺんにひゅんひゅん立ってるってのはね~。 (ーー;)




今日は、母の誕生日。
 
ケーキを買ってこようと思ったら、いらないと言う。
 
今体重増えてて、デイケアの体重測定で何か言われるので、一応気にしてるらしい。
 
お昼は、お赤飯。(一応お祝いモード)


晩御飯、「何でも注文聞くよ、何食べたい?」と聞くと
 
「牛丼!」
 
「牛丼? よ○の屋の?」
 
「うん」

そっか~、牛丼か。(~_~;)
 

そうなの。母は、よ○の屋の牛丼(つゆだく)が好きなのよね。
 
何かお祝いっぽくはないけど、本人が食べたいって言うので、買って来ました。
 
おめでとう!\(^o^)/
 

去年のお正月に、生きるか死ぬかの危機を切り抜けた命、大事に生きようね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとうございます。
日中の気温18度も寒そうですね。・・
こちらはまだ30度越えしていました・・昨日

1年1年歳をとっていくけど(あたりまえですが)いつまでも好きなものを食べられるのがやっぱり幸せかなって思います。
それだけじゃないけど。(笑)
えむ 2008/09/26(Fri)06:55:10 編集
Re:おめでとうございます。
>こちらはまだ30度越えしていました・・昨日

ですよね~。
九州の9月なんて、まだまだ夏だもんね。(~_~;)

>いつまでも好きなものを食べられるのがやっぱり幸せかなって思います。

そう、やっぱり、結局は食べ物でしょう。
年とってくると、活動範囲も狭まるし、楽しみっていったら、やっぱり食べることです。
私も、年とったら、それだけになりそう。
食べること好きだもんな~。(^^ゞ
【2008/09/26 07:16】
おお!
 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
 好きなものが食べられるって幸せなことだよね。
 吉野家の牛丼とケーキ!お祝いしてくれる人が居る一日
 楽しかったかな>お母さん(^^)
mona 2008/09/26(Fri)08:08:39 編集
Re:おお!
本人忘れてたよ。(~_~;)

「おめでとう」って言ったら、「えっ!今日は何日?」って。
ま、80も過ぎるとそんなもんかもね。

> 好きなものが食べられるって幸せなことだよね。
うん、食べる意欲もなくなったら、さびしいよね。
ま、私みたいにありすぎるのも困るけど。(^^ゞ
【2008/09/26 10:19】
遅くなりましたが
お母様、お誕生日おめでとうございました(^o^)
食べたいものが言えるって元気な証拠ですね♪

倒れたことがずいぶん昔のことのように感じます。
すごい回復力ですよね。
チビまるさんの献身もあってのことでしょうけど、長生きして下さいね(^o^)
ぷくぷくまま 2008/09/28(Sun)08:16:34 編集
Re:遅くなりましたが
お祝いコメントありがとうございます!(^o^)丿

母は、元気ですよ~。
ストーブの前に縮こまっている私と違って寒がりじゃないし。(~_~;)
食欲はしっかりありますし。
肝心の部分にちょっと問題はあるものの、体の方はずいぶん回復しました。
こうなると、私の方が先にこけないように気をつけないと。(ーー;)
ぷくぷくままさんも、元気でね。(^o^)丿
【2008/09/28 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   26日は・・・   HOME   寒いよ~   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]