忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[798]  [797]  [796]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、交通事故をとっても身近に感じます。

まずは、先日、自分の車、駐車場でぶつけられました。
幸い私は乗ってなくて、さらにとっても幸いなことに、正直な方でちゃんと申し出てくれて修理代100%向こう持ちで示談しました。
私は、乗ってなかったのだから、過失は100:0ですものね。

そして、先週、私がほぼ毎日通るとっても身近な場所(母校の前)で交通事故。
車対バイクで、バイクの方が亡くなりました。
そこに具えられた花や飲み物を見る度に、胸が痛みます。

そして、昨日は市内でひき逃げ事件発生。
轢かれた女性は亡くなりました。

さらに県内(東北自動車道)で、8人が乗ったミニバンの事故で3人亡くなりました。

今日も、帰宅途中で、事故検分と思われる現場を通り、警察車両が3台もいました。
私と同じくらいの年代かな~と思われる女性が、警察官と話していました。
あの人が運転していたのかしら?

というわけで、なぜか最近とっても「身近」なのです。
他人事じゃないわ~。

とにかく、気持ちを引き締め、注意して安全運転に努めようと思います。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(゚ー゚)(。_。)ウンウン運転する側としたらやっぱり気をつけなきゃって思います
 ( ̄◇ ̄)ポケーとしてるときがあるので(^_^;)
mona 2009/09/07(Mon)19:19:09 編集
Re:無題
やっぱり、たまにハッとすることあるよね。
冷や汗体験というか・・・。
そういうのできるだけないように、ちゃんとしようと思います。
その瞬間が怖いもんね。
【2009/09/08 10:38】
交通事故
怖いですね(´;ω;`)ウッ
私も運転するので、人ごとじゃないです。
お互い気をつけましょうね(+ゝω・)b
まゆみ 2009/09/07(Mon)20:47:30 編集
Re:交通事故
怖いですよね~。
被害者になるのも困るけど、過失で轢いてしまったら…なんて想像すると、恐ろしいです。

お互い気をつけましょう!
【2009/09/08 10:40】
最近
ほんとに多い気がします。
東北自動車道の事故のニュースはこちらでも見ましたよ。こちらも、警察官の飲酒運転など(-"-)
どうしてなくならないのか、理解できませんが、
飲んでいなくても、常日頃運転している私としては、疲れたな、と思ったら、すぐにホームセンターの駐車場などで、仮眠(ぼーっとする)とか、
休憩するようにしています。
毎日少なくても100kmは走るので、自分の体調によって、無理しないことを心がけてるけど、
毎日走っていると、なんとなくその日の周りの車が今日は急いでるとか、とろい・・・とかがあるんですよね。5日と10日は、やっぱり運送業の方や営業の方の車が多いし、焦ってる車が多いので、慣れない道では注意も倍増。。。です。

お互い気をつけましょうね~(^^)/~~~
ぷくぷくまま 2009/09/11(Fri)10:09:42 編集
Re:最近
超遅レス申し訳ありません。m(_ _)m

ぷくぷくままさんも、日常結構長距離運転されるから、大変ですよね。
やはり、油断せずに、自分で気をつけて行くしかないですよね。
それでも、もらい事故もあるけど。

>5日と10日
そうなんですか!
その日は、よけいに気をつけないといけませんね。
この前、九州に帰ったときに思ったけど、私の住むT市あたりも、すごく交通量が増えてるの。
以前は、市内で渋滞なんて朝夕の出勤帰宅時間以外はあまりなかったのに、なんだか日中も渋滞してたりして、住みづらくなりました。
交通量の増加に伴って、運転者のイライラも高まっているみたいだし、本当に怖いですね。
お互い、気をつけましょう。(;-_-) =3 フゥ
【2009/09/13 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]