忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、帰省してきている中学時代の同級生と会った。

「同級生」ってことで、年齢が同じなわけで、やはり話題は、子供のこと、親のこと、健康のこと・・・なんかが中心になっちゃう。

彼女も私も、、親のこととか色々ありつつも、自分自身は一応健康だし、とりあえず、よかったねってことで。




彼女は、中学時代、ちょっとしたマドンナだったんだ。

色白で、小柄で、整った顔立ちで、担任の男性教諭が、卒業アルバムだったか色紙だったかの寄せ書きに「将来美人になりそうで楽しみ」って書いたので、彼女のお母さんが「こんなこと書いて不謹慎だ」ってちょっと憤慨してたのを覚えてる。

体操もやってたし、ちょっと「タッチ」のみなみちゃんみたいな感じかな。



彼女のこと好きだった男子は結構いたと思うんだけど、中学時代からずっと彼女を好きだったN君が、高校も大学も別々だったのに、大学終わる頃に彼女を射止めたんです。

真面目で口数も多い方じゃなくて硬派なイメージだったN君が、彼女を落とした時は、私達は、ちょっと意外だったんだ。


だけど、その当時も彼が本当に彼女のこと好きなんだな~ってわかる感じだったし、今も、その関係がそのまま続いているみたいで、すごいな~と思っちゃった。



彼女が、「娘に『お父さんは、お母さんに甘すぎる』って言われるのよ」って言ってたし、すごく大事にされてるんだな~と、端々から感じられる。

すごいよね。

愛されて求められて一緒になって、しかも、それをずっと維持できるって!


結婚にいたる熱病状態の中ではありえても、子育てを経て長い時間が経っても、ずっとその気持が変らないなんて、なかなかないことだと思う。



彼もすごいけど、彼にそういう気持を持ちつづけさせる彼女もすごい。


妙に、その辺に感動してしまいました。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何だか素敵な ご夫婦ね。
お母さんに甘すぎるって  家の娘にも言ってもらいたい笑
彼も彼女も愛情表現が 上手くできるのかしらね。とてもいいお話ありがとう。
リラ 2008/08/15(Fri)23:47:13 編集
Re:無題
子供が成人するくらいになっても、結婚当初の気持を維持できている夫婦って、そう多くはないですよね。

彼女は甘え上手だと思うし、彼はとっても包容力があるんだと思うわ。
そして、その二人っていつも一緒なの。
離れてはいれないんですって。(^^)

「亭主元気で留守がいい」なんて言ってる私とは大違い。(~_~;)
【2008/08/16 00:17】
うちも…
離れてはいられない…んじゃなくて、
「亭主元気で留守がいい」のほう(笑)

あ~、お盆休みが長かった(-_-;
どこも行ってくれないんだもん。
私はせっせとお出かけしてましたとさ!(^▽^)
ミッキー 2008/08/16(Sat)23:25:55 編集
Re:うちも…
うちと一緒ですか。(~_~;)

>どこも行ってくれないんだもん。
そうなんですよね。
お盆は、他の会社も休みなので、仕事もできず、ずっと家にいるので、なんだかこちらも疲れます。
(食事も手抜きできないしね)(~_~;)
【2008/08/17 08:27】
良いですね(*^^*)
素敵!いつまでも同じ気持ちで
相手を大切に思うって
なかなか出来ませんよね~~~
(*^^*)
私も見習おうっと♪


そしてーーお寿司~~
美味しそう(*^^*) !!

今回の癒し旅行では・・
食べ過ぎました

ビールが美味しかったですーーー><
チャーチ 2008/08/18(Mon)00:10:34 編集
Re:良いですね(*^^*)
そうそう、なかなかできません。(~_~;)

チャーチさまは、これからですから、頑張ってずっと仲良し夫婦を目指してください。(^o^)丿

>お寿司~~
おいしかったですよ~。
それに、ここは、頼んで握ってもらうのに、回転寿司程度のお値段なの。(^.^)

>今回の癒し旅行では・・
>食べ過ぎました
>ビールが美味しかったですーーー><

おぉ!いいな、いいな。
美味しいもの&ビール、最高!!!\(~o~)/
【2008/08/18 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   お墓参り   HOME   仲間が   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]