忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本全国で、豪雨による被害や、事故等起こっていますけど、こちらも、すごい悪天候でした。

昨夜から「大雨警報」が出ていたし、夕べから今朝にかけて、ものすごい雷。

これが、地響きがするほどの大きな雷が何回もあって、怖かったです。

普通、屋外の何もない場所にいたりしたら怖いけど、普通に屋内にいる限り、そんなに恐怖ってなかったけど、今日のは、すごかった。


雨の降り方も、断続的な集中豪雨。

今日は、バレエの日だったけど、これじゃ少ないかも…って思ったら、やっぱり少なめでした。

温暖化等の影響でしょうけれど、最近の雨の降り方は、昔と違います。

スコールって感じですよね。

車のワイパー、最高速で動かしても、前が見づらい時もあります。

だから、急な増水で事故も起きやすいんですよね。(ーー;)





今日の晩御飯は、数日遅れの「うなぎ」でした。美味しかったです。


スーパーで、安い中国産と高い国産のうなぎの前で迷っていたら、知らないおばさんが声をかけてきた。


「土用に食べたけど、美味しかったわよ。それ(私が見てた中国産)は、お安いけど中国産よ。
私は国産しかいただかないの。」


「そうですか」(^^) と言いつつ、余計なお世話ですが・・・って感じ。(~_~;)



そのおばさんが去ったと思ったら、別のおばぁさんが声をかけてきた。

「これは、どこ産?」

「あ~、それは国産で鹿児島ですね」

「これは?」

「あ~、それは中国産ですね」

「これは?」



あの~・・・(+_+)  



私って、そんなに声をかけやすいのか?

う~ん、まさか店員に見えたってことないよね。

今日は、黒のパンツに、黒の半そでポロシャツ。

はて???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
o(^▽^)oキャハハハ
何だろうね?話しやすかったのかな?
でもさあ、どこ産か聞かなくても書いてあるじゃんね。

そちらは雨が多いのね・・・雨の被害が無いといいですね。
車も気をつけてね
mona 2008/07/29(Tue)07:35:11 編集
Re:無題
そう、どこ産か書いてあるんだけど、おばぁちゃんだから目が悪いのかなと思って、相手してあげたら、あれこれ聞くからちょっと…ね。(~_~;)

>そちらは雨が多いのね・・・
雨降るのはいいけど、振り方が激しくて怖いよね。
お互い気をつけましょうね。(^o^)丿
【2008/07/29 09:12】
無題
中国産は汚染の心配、国内産は偽装の心配、よって鰻は食べていません、って高いから手が出ないだけですが(笑)。
あく 2008/07/29(Tue)08:09:28 編集
Re:無題
そうなんですよね。汚染や偽装。
スーパーの安いやつは、まぁそういうこともあるか…と思うけど、「老舗」「高級」を売りにしていても、偽装もあるから、難しいですよね。

高いから、うちもめったに食べませんが、母が好きなので、たま~にね。
【2008/07/29 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   南極写真展   HOME   チョモランマ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]