忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブ○の『ゲド戦記』は、私的には「?」な部分も多かったので、こちらはどうかしら?と思いつつ、見てみました。

初っ端からびっくり、だって中年になって現役引退の頃になるまで女っ気なしのゲドさんなのに、なんと、冒頭のシーンで女の子とじゃれて(格闘技の練習っぽいけど)いて、キスなんかしちゃってるじゃないですか!

そんでもって、男子禁制なはず(いる男は宦官のみ)の神聖なる墓所の巫女さんのひとりと悪い王様のベッドシーン!

(いや、そんな濃厚ではありませんけど)

ひょえ~、そんな!って感じでのスタートです。

全体的には、こちらの方が原作のエピソードを踏襲している部分が多いけど、やっぱり原作と映画とは、別ものと思って見た方が良さそうです。

ゲドと腕輪のテナーの出会いは、原作では中年のおじさんと少女でしたけど、映画では若者同士、即カップル誕生な感じになるわけです。

やっぱり映画となると、色恋がないと盛り上がらないからでしょうか。

原作は、もっとゲドさんの苦しみとか悩みとかが多く描かれ、エンターテインメントにはなりにくい部分が多いからかな。

原作を読まずに見れば、それなりに楽しめるとは思いますが、原作の世界観を求めると、物足りないかと思います。

(あくまで私見ですけど。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実写版なんて!あるんですか??
と言っても・・映画もみてないのですが
^^;;あはは・・。
原作と映画化と・・漫画のドラマ化など・・。
最近は、いろいろありますが・原作を本や漫画などで読んでいて、思い入れが強いと、
配役が合わないと!!(声とか・・いろいろ。)
一人で・・「納得いかないわ!」なんて
つぶやいてる。・私でした・・。

点滴・・なるほど。。やっぱり水分ですね。
(前回ネタでした・・。)
***ヾ(≧∇≦)ノ"***
さーやん URL 2006/11/06(Mon)20:38:16 編集
さーやんさま
こちらは、2004年にアメリカでテレビ向けに作られたようなので、ジブ○より先なんですね。
>思い入れがあると
そうなんですよね。
私結構「読んでから」見ちゃったりするので、「え~! そんな!」なことが多いのです。
一番びっくりしたのは、ロバート・レッドフォードが主演した作品で、原作では死ぬのに、映画では死ななかったってのがありました。レッドフォードだと死なないんかい?と突っ込みたくなりました。(^_^;)

「ゲド戦記」も、読むと、自然や生き物と人間の関わりとか、世の中や地球・自然の均衡を保つことがいかに大切か・・・とか、自分自身を知り、受け入れること・・・など、冒険活劇ものでもなく、恋愛ものではもちろんなく、とっても深いのですが、壮大すぎて、1本の映画にまとめることは、とても難しいのでしょうね。
チビまる 2006/11/06(Mon)22:25:46 編集
なるほど・・。
テレビ向け~なるほど!

たしかに。そうですね。。映画の限られた時間で
まとめるとなると、どーしても難しいのでしょうね。。違うものとして、切り替えて見る事にします♪
(それでも><気になっちゃうーー)

さて。話しは変わるのですが('▽'*)
はやと瓜の調理方法で、何かご存知ですか?
日記にも書いたのですが、漬物とか、炒め物
って感じなんですよー。
もし、変わった(変わってなくても^^;;良いのですが。。)料理がありましたら
教えてくださいね♪
さーやん URL 2006/11/07(Tue)00:19:06 編集
さーやん
はやと瓜の調理法、あんまり目新しいのは知らなくて・・・。ゴメンネ。m(__)m
しかし、秋は何を食べても美味しいね~。
(秋じゃなくても美味しいけど)
ますます、「馬肥ゆる」な感じの私です。(^_^;)
チビまる 2006/11/08(Wed)13:11:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]