忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始のシフトが出て、びっくり!

私は全然休みがない!!!

12/29~1/5まで、驚異の8連勤。

そりゃないっしょ、あんまりだよ~。(>_<)

確かに私はお休みの申告はしませんでしたよ。でも、それは、今年は帰省もしないし、特にお出かけの予定もなしってことで、他の人との兼ね合いで休みの日を決めてもいいって意味であって、休みがいらないってことじゃないんですけど。

サービス業だから、人がお休みの時が忙しいとはいえ・・・。

いくらなんでも、あんまりだ~。(>_<)

なんかもう、やる気がなくなりました。

今年は、もうおうちの大掃除も、おせち作りもパス!

え~ん、お休み少しはほしいよ~。(T_T)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ちょっとひどいかも(/_;)
8連チャンは、あんまりですよね~(゜-゜)(。_。)
お休み申告してなくても、せめて5勤1休くらいのペースで入れてもらわないと体も気持ちももちませんよね。。。
間でお休み入れてもらって下さいね~!
ぷくぷくまま 2006/12/24(Sun)08:19:08 編集
あんまりだわ
そうよね~
お休みの人の兼ね合いを見て休みの日を決めてもいい人がいないと年末年始は大変ですものね。
その親切心があだになってしまったかんじですね。
それにしても、いくら休みの申請がなくても、3が日の一日くらいお休みにしてくれる配慮があってもいいのにね。
8連ちゃんって、労働基準法違反じゃないの~(笑)
そのあと休みをいっぱい取ってね。
umeko 2006/12/24(Sun)22:32:58 編集
( ̄□||||!!・
(/_<。)!!それは!ないです!!
お休みがあるから頑張れる!
忙しいのもわかる。でもでも><お休みがないと
体力も精神的にも、元気に頑張れないですよね。。
半日でも・・・お休みできますように><

8連休は。。。過酷すぎます~~~~

さーやん URL 2006/12/24(Sun)22:35:54 編集
ありがとうございます
>ぷくぷくままさん
そうですよね~。
きっと途中で勤労意欲もなくなりそうです。今回は、主婦の方々がそろってお休みとっちゃったので、こんなことに。
(私も主婦だけど・・・)
ある程度は持ちつ持たれつで仕方ないけど、ちょっとね~。(ーー;)

>umekoさん
そうそう、やっぱりお正月なんだから、3が日のうち一日くらいは休みたいですよね。
これじゃ、いつ一年が終わって始まるのか、全く実感なしになりそう。(>_<)

>さーやんさま
半日の日はあるんですよ。
だけど、やっぱり丸一日休みじゃないと、慌しいのは一緒ですもん。仕事に出るとき、家の方のご飯支度とか済ませて暖めるだけにして出ないといけないし・・・。
でも、みなさんに同情コメントいただいて、ちょっと胸のつかえが取れた感じ。
「でしょ~、でしょ~」って言うと、ちょっと楽になるもんね。(^_^;)

ハァ~、しかたないから年末も年始もがんばります。(ーー;)
チビまる 2006/12/24(Sun)22:52:25 編集
そんな~!
ほんとにあんまりですよね。
いくら申告してなくたって、普段のペースでのお休みは当然あると思ってますでしょ?

そんなマラソン勤務、疲労がたまりそう。
えらい年末年始になりそうですね。
終わったらゆっくりお休みさせてもらってね(^^)v
ミッキー 2006/12/26(Tue)00:08:25 編集
ミッキーさん
最近人員が減ったので、そのしわ寄せもあり、ある程度は仕方ないんだけど、それにしてもねぇ。
あとで、ゆっくりさせてもらいます。(ーー;)
チビまる 2006/12/27(Wed)01:13:16 編集
あらら
昨年の自分をみているようです。結局のところ、自己主張しないと、仕事できる人はいいように使われちゃうんですよね。せめてお体大切に。
あく 2006/12/27(Wed)23:28:27 編集
あくさん
去年は、あくさんもそうだったんですか?
休みは先に主張したもの勝ちですね。

ありがとうございます。身体には気をつけて元気で新年を迎えたいと思います。
チビまる 2006/12/28(Thu)01:03:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   忘年会   HOME   今年最後の   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]