忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会の日だったので、母の病院から帰ってから、バスで試写会へ。
街中は、駐車料金が高いので、バスの方が安くつくのです。

映画の内容は、置いておくとして、終わってバス乗り場へ向かうとき、私の乗るバスが交差点を曲がって行く。

日中だと、一台逃しても次がすぐ来るけど、夜だと結構間隔があるのよね。
これに乗りたい!

で、とりあえず、ダッシュ!!

しかし、この交差点から乗り場までかなりある。
200mくらいかなぁ?
あきらめ半分だけど、とりあえず、頑張る!(>_<)

幸い乗る人が何人もいたので、バスがバス停にいる間に到着。
いや~、まいった~。(+_+)
なにしろ、ゼェハァ…、ゼェハァ…。
かなり恥ずかしい。

乗っている間に呼吸も落ち着き、自分の降りるバス停へ。
某ショッピングセンターの駐車場を抜けて裏道通って帰ろうと思って、いつも利用するバス停じゃないところで降りた。

駐車場の入り口にはチェーンが…。でも、そんなの普通に乗り越える。
広~い駐車場を歩いて、裏手出口へ行き着くと、
な、なんと、フェンスが閉まってる~!!!
そんな~。(>_<)
だって、広~い駐車場なので、これ、戻って通常の道路へ出るにはかなりの距離が…。バスに乗るのに勢力を使い果たした私には、戻る元気はない。

何とかならないか!

フェンスは、私の身長よりは高いけど、手を伸ばせばなんとか手がかかる高さ。登れない高さではない。
よ~し…。

まず、邪魔になるバックをフェンスの上の突起に引っかける。
フェンスの上に手をかけて、登ろうとしたら、
予想外の事態が…。

フェンスの網の目が細かすぎて、足を突っ込むことができない。
横棒もないので、足を乗せることができない。

腕の力だけ、体を引き上げるのは、ちょっと無理。
いや~ん、どうしよう。
でも、今さら引き下がれないゾ。
足を鍵の所にちょっと引っかけ、なんとか体を引き上げ、もう片方の足をフェンスの上へ。

や、やったわ。(ーー;)

向こう側へ飛び降り、引っかけたバックを取ろうとしてたら、車が通りかかった。
怪しいと思われては…、と慌ててバックを引っ張ったら、バックが落ちてきて顔に激突。

涙目になりつつ、なんとか無事生還。

それにしても、アラーム等ついてなくてよかった。
あんなことして、つかまったら、恥ずかしすぎますもんね。

もしかして、どっかに監視カメラとかあって、今ごろ昨夜のビデオを見て監視員さんが大爆笑してたりして…。

とにかく、かなり波乱の帰りの旅路でした。(+_+)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なんとまあ…@@!
自分の身長より高いフェンス…若い男の子ならともかく、普通乗り越えようとはしないでしょう?
さすがチビまるさんだわ!しかもちゃんと向こう側へ着地できてΣ( ̄[] ̄;)
日頃バレエとスポーツクラブで鍛えたかいがありましたね?!

>監視員さんが大爆笑してたりして…。

想像しただけで笑ってますよ~o(^▽^)oキャハハハ
…まさかと思うけど、今夜はスカートじゃなかったわねぇ?ヽ(^_^;)
ミッキー 2007/06/08(Fri)20:58:46 編集
ミッキーさん
大丈夫!ちゃんとGパンにスニーカーでした。
(だから大丈夫ってもんでもないわね~)(~_~;)

無事乗り越えたからいいような(良くない?)ものの、あれで着地で足くじいたりしてたら、「年寄りの冷や水」とか、「身のほどを知れ」とか言われちゃうところでしたね。
ちょっと反省です。(^_^;)
でも、実は結構そういうの好きなのよね~。しかし、今後はフィールドアスレチックくらいで我慢しとこう。
チビまる 2007/06/08(Fri)21:12:56 編集
お好きなの?!
フィールドアスレチックとか、お好きだったのね!
な~るほど。もしかして小学校の頃は、男の子と一緒に走り回ってましたか?

>あれで着地で足くじいたりしてたら、…
う~~ん、くじく位ならいいけど、落っこちて立ち上げれなかったら…?
いったいここで何してたんです?!って言われそうね(゚∀゚;)
私ならきっと向こう側へ転げ落ちていましたね(^▽^ )
ミッキー 2007/06/09(Sat)21:47:35 編集
ミッキーさん
いえ、子供の頃は案外大人しい子だったのよね~。
いつからこんなことに…?

多分子育てしながら目覚めたかな~。
子供連れてアスレチックとか行くと、子供以上に楽しんでいた気が…。(^_^;)

あ、でも、きっとそういう気質は元々あったんでしょうね。
今思い出したけど、母が70くらいになってから柿の木に登って、枝が折れて落ちて骨折したんでした。
この親にしてこの子あり。
私も骨折しないように気をつけよう。(ーー;)
チビまる 2007/06/10(Sun)01:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]