忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「10分1000円」というのがうたい文句のカットのお店がありますね。
ショッピングモールの中にあるのは知ってたけど、行ったことはありませんでした。

このところ、前髪が伸びすぎて、オールドイングリッシュシープドッグみたいな…いや、そこまでじゃないけど。(^_^;)
とにかく、伸びちゃったって感じのヘアで邪魔になってたの。

たまたまそのカット店の前を通った時、すいてそうだったし、1000円でちょっとすっきりするならいいんじゃない?と思った。

で、入ってみたけど、初めてなので、勝手がわからず、ボーっと座ってたら、「チケット購入していただけますか?」と言われる。

見ると、チケットの販売機がある。

10分で1000円ってことは、ゆっくりじっくりカットしてほしい人は2000円とか買うのかなぁ?と思いつつ、いいや、とりあえず1000円分で…。
ということで、1000円のチケットを購入して待った。

一人待ちだったので、すぐ順番が来る。

どういう風にしてほしいのか、丁寧に聞いてくれる。
私、10分1000円だから、よーいスタートみたいに、例えば10分計の砂時計ひっくり返すとか、タイマースタート…みたいにやるのかと思ったら、全然そんなことない。

なんか、ゆったりしたタイプの男性の美容師さんで、丁寧にゆっくりカットしていく。

ここで、ちょっと不安が…。

もし、10分で仕上がらなかったら、どうなるんだろう?
途中ですけど、ここまでで1000円、あとどうしますか?みたいになるんだろうか?

しかし、美容師さんは、時計に目をやるでもなく、普通にお仕事をこなしていく。

なんとなく、「10分」というので、お急ぎモードなんだろうと思ってたら、全然そんなことない。

丁寧に左右のバランスチェックしたり、私が「軽く」と強調したため、いっぱい漉きカットしてくれたり、普通の美容院と同じ感じでした。

でもさ~、感じとして10分以上かかったよ。
いいの?いいの?追加料金とかなし?

結局、はっきりわからないけど15分以上かかったと思うけど、追加料金とかはなし。

消毒の手間とお金を省くためだと思うけど、カットするときに使う櫛は、使い捨て。
希望すれば、その櫛をもらえる。
私は、もちろん、もらって帰りました。

すごく髪の毛減って軽くなったし、前髪も目の邪魔にならなくなったし、いい感じになって、櫛ももらったし、1000円で十分満足できました。(^。^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自分もカット1000円、シャンプー髭剃り付きで1500円です。今はそれでも一応の仕事をしてくれるみたいです。
あく 2007/06/06(Wed)22:28:22 編集
あくさん
やっぱり、ビジネスマン風の男性が多かったみたい。
男性のヘアは、女性ほど注文がうるさくないし、短い時間で安く上げるならその方がいいと考える客は多いのではないでしょうか。
>一応の仕事
そうですね。私から見て十分でした。(^_-)
チビまる 2007/06/06(Wed)22:42:19 編集
けし。。
前回の日記の話になってしまいますが・・けしの花を警察が巡回してるんです。「刈り取ってください」とか「留守の場合は。小さな本(けしの花の種類とか栽培してはいけない花とかの本)を花のところにくくりつけて、撤去願いします」って張り紙をしていくんですよ~~。
びっくりしました。

そして!100円カット!
私のほうでは。小さなタイマーが置いてあり、ちゃんと計ってますよ(*^^*)
時間内に、ぴったり終わるんですよ。
すごい感心してしまいました。
お店によって。いろいろ違うのかな?

さーやん URL 2007/06/06(Wed)22:59:09 編集
PS
1000円カットです・・・。

100円じゃ。。何も出来ないですよね。。

><
さーやん URL 2007/06/06(Wed)23:00:01 編集
さーやんさま
けしは、アヘンの原料なんだよね。
こわっ…。(>_<)
取り締まるのも当然です。
栽培可のものと不可のもの、見分けが難しいのよね。
母は「大丈夫」って言ってたけど、本当かな。

>1000円カット
やっぱりタイマーなのね。
私も、「10分1000円」って書いてあったから、タイマーと共にスタートかと思ってたの。
今日のところは、なんかのんびりムードだったわ。すいてる時間帯だったからかな。
気に入ったので、また利用してもいいなと思っています。

100円じゃ、さすがに美容師さんがお気の毒。(^_^;)
チビまる 2007/06/06(Wed)23:23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   小さいメリット   HOME   けし   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]