忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太った~!

九州の家には、ちゃんと筋肉量・体脂肪・内臓脂肪などの数値が出る体重計があるけど、この家には体重計がないのよね。だから、しばらくはかってなかった。

太ったことは自覚してたけど、1.5キロも増えてたよ~!(>_<)

ショック…

でも、理由は大体わかるな。(-_-;)

まず運動量の低下。
母が入院していた頃は、病院へ通うのは大変だったけれど、それ以外の時間は案外自由になったから、トレーニングする時間も一応取れた。

でも、今は、バレエに行くのが精一杯。なかなかトレーニングの時間は取れないの。

それと、前に空腹時に胃が痛くなったことがあってから、空腹恐怖症になり、常に食べ物を準備。
ちょっとお腹がすくと何か口に入れる習慣がついちゃった。

これも、トータルすると、結構なカロリーになってるんだろうな~。

それに、おやつ。
ひとりだった頃は、できるだけカロリーの高いおやつは食べないようにしてたけど、今は、母が、お食事1回にあまり食べれないので、食事と食事の間に、コーヒー飲みながらちょっとおやつも食べる。
それをお相伴しちゃうんだよね。

それから便秘。
この頃、どうもだめなんです。
漢方便秘薬飲んでも行かなかったりして。
便秘って、太るんですよね。(+_+)

ハァ~、ハードなトレーニングして、やっと少し減ってたのに、また戻っちゃった。

ちょっと、生活と食事のサイクルを見直さないとだめだな。
ほんとに私って、痩せるのは大変なのに太るのは簡単。

きっと、脂肪細胞がたくさんあって、肥満遺伝子も持ってるんだ。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も連休の激太りから、ようやく元に戻って
ダイエットのスタートラインまで来ました。
ゴールまでいつになったら行けるのか。
あと2kg減で頑張ってます。

ダイエット中は胃の調子がいいので
普段食べすぎってことか・・・と一人納得している今日この頃(ーー;
teri 2007/07/27(Fri)09:00:50 編集
Re:無題
>ダイエット中は胃の調子がいいので
それはいいですね。
私は、多分胃が大きいんだと思う。バイキングとかにお友達と行くと、「よくそんなに入るね」って言われるんです。(~_~;)
だから、ダイエット中は「我慢」になっちゃうの。(T_T)

私は、目標は3キロ。
でも、今週末から客も来るので、そしたら普段より食べそうだし、難しいわ。
長期目標で頑張ります。
【2007/07/27 09:08】
ダイエット
私も普段たくさん食べますよ(笑)
3人前は当たり前なので、よく驚かれます。へへへ。
ダイエット中はもちろん我慢、我慢ですよ~(TДT)
でも、持病の慢性胃炎が起こらないので、やっぱり満足するまで食べてるときって負担が大きいんだなって反省してるところです。

チビまるさんはあと3kgですか。
一緒に頑張りましょうね!
teri 2007/07/27(Fri)19:45:28 編集
Re:ダイエット
teriさんも、食べる方なんですね。
お仲間がいてよかった。(^。^)

>持病の慢性胃炎
それはつらいですね。私も、このところたまに胃痛があって、「普通の人」になったところです。それまでは、走ってお腹痛いことはあっても、「胃が痛い」ってどういうこと?って感じの丈夫な胃だったんです。(~_~;)

>一緒に頑張りましょうね!
ハイ!一緒にがんばりましょう。
意志の弱い私ですが、仲間がいると頑張れそうです。
【2007/07/27 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   お楽しみの日   HOME   弱点   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]