忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ミョウガがたくさん収穫できたので、甘酢漬けにしました。
生のまま、薬味にしたり、お吸い物や味噌汁にも入れるし、天ぷらにしてもおいしい。
でも、なんせたくさんありすぎて…、そんな時は酢漬けがいいです。
長く持ちますから。


ここ何日か、右足の付け根が痛い。
なんか、イメージとして大腿骨が骨盤のソケットにうまくはまっていない感じ。
一度取り出して、はめなおしたい感じ。
歩く時もなんとなく違和感があって、痛い方は骨盤ごと前に出す感じ。
普段だと、骨盤はそんなに動かず足だけで歩いてる感じがするんだけど。
多分、付け根が痛いから、無意識にそこをかばって骨盤ごと動いてるんじゃないかしら?
バレエの時も、どうも動きにくいし、開きも悪い。
こんなこと前にもあった。
前は、反対側だった気がする。(記憶違いかも)
何なんでしょ?
ただの老化現象かしら?

前の時は、しばらく気になったけど、そのうち忘れてた。
今回はどうだろ?
早く治るといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそうなものばかり。。
ミョウガ大好き!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
我が家の庭にも。。出てるかな?
去年は豊作でしたが。。今年はどうかな?と言うか!チビまるさまの、ミョウガ
色が濃くて、とっても美味しそうですね。
こちらは。ピンクの薄い感じなんですよ。
土地とかで気温とか土とか関係あるのかな?
と不思議になりました。

つけ根><大丈夫ですか?
痛みがあると全体的にかばったりして
違う所が痛くなったりするし
お大事にしてくださいね。

老化現象は><早すぎますよーーー!

さーやん 2007/08/29(Wed)00:27:16 編集
Re:美味しそうなものばかり。。
さーやんさまのお庭にもあるんですね。きっと今年も出ますよ。(^.^)v
色の違いは酢のせいです。
うちのも、普通のスーパーで売ってるミョウガと同じ色ですよ。
ミョウガにあるアントシアン(だっけ?)という色素が酢と反応して赤くなるの。今度さーやんさまも、いっぱい収穫したら甘酢漬けにトライしてみてください。(^o^)丿

>つけ根><大丈夫ですか?
ね~、どこか痛いところがあると思いっきり動けず、ストレスがたまります。
さーやんさまも、まだ慣らし運転状態でしょ?
お互い無理せず、でも、早く治るといいですよね。
ご心配ありがとうございます。m(__)m
【2007/08/29 09:26】
へ~
 甘酢つけなのね。
 うちは味噌汁か漬物、そのまま位かなあ。
 食べるのは私と父だけですけどね。
 香りが強いから旦那と母はダメみたい~
mona 2007/08/30(Thu)08:13:54 編集
Re:へ~
ミョウガ食べないっていう人けっこういるもんね。(~_~;)
私は好きだよ。
そのまま薬味が一番簡単だよね。
でも、たくさんとれたら、漬けるのが長持ちするからね~。
今度お試しください。
【2007/08/30 23:24】
茗荷
ブルーベリーは、大好きだけど、ミョウガはダメだわ~(>_<)
私もダンナもダメなので、子供たちは見たこともないかも(^ ^;)
春菊も三つ葉もダメなくらい香草系は苦手です・・・私は大葉は大好きだけど、ダンナは大葉もダメ・・・・
苦手な食べ物があると「もったいない」と思ってはいるんですけどね~(ノ◇≦。)

足の付け根の痛み
大丈夫ですか?骨盤というか、センチョウ骨がずれてるかも??
無理しないで下さいね・・・
ぷくぷくまま 2007/08/30(Thu)13:12:33 編集
Re:茗荷
>ブルーベリーは、大好きだけど、ミョウガはダメだわ~(>_<)
ミョウガは、食べない人結構いますよね。
そうか、ぷくぷくままさんは、香草系がダメなのね。
ご両親がきらいだと、確かに食卓には上らないでしょうね。
うちなんて、旦那さんが鶏肉食べないので、普段は食卓に出せないもん。
いないときは食べまくるけど。(~_~;)
>足の付け根の痛み
>大丈夫ですか?骨盤というか、センチョウ骨がずれてるかも??
>無理しないで下さいね・・・
ありがとうございます。
でも、無理しちゃった。
今日バレエでスプリッツとかした時痛かったです。(+_+)
無理しない方がいいとは思いつつ、やりだすとやってしまう私です。(^_^;)
でも、ほんと、無理はいかんですね。
早くよくなるためにも、もうちょっと自重しないとね。
【2007/08/30 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   正体は・・・   HOME   豊作   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]