忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、日中15度くらいしかなくて、寒かったよ~。
とても半袖なんかじゃいられません。
夕方は、家の中で14度しかなくて、ついに8月だというのに、ストーブつけちゃいました。(@_@)
8月にストーブかよ!と思いながら、高齢者もいるし、「寒いけど我慢」なんかしてもしょうがないからね。
今年は変です。
今月、県内で、過去最高温度を記録したかと思うと、この寒さだったり。
あまりの変動に体がついて行かない人も多いと思います。

今日は、母のデイサービスの日。
私は、また先週と同じ欲張りコースで、トレーング→温泉と駆け足で回って来ました。
本当は、足の付け根が痛いから、バーベルは良くないかなと思ったけど、でも、週に一度しかないトレーニングデーなので、休みたくなかったの。

バーベルは段々慣れてきて、足の種目は結構頑張れるようになった。
でも、腕の種目はダメです。

今日の筋トレはめちゃキツかった。(+_+)
台に座って体側に手を置いた状態から、お尻を台から下ろし、そのまま腕の力で体を上下させる。後ろ向き腕立てみたいなやつ。私は腕の力がないので、とってもきびしいの。
もうちょっとで途中ギブアップするとこだった。(>_<)

それから、空気椅子1分してから、ホバー。(下向き両肘から下で体を支える)
今日はさらにホバーの途中で片足上げて、途中で足チェンジ。
そこから、お尻下につけずに、横向きになって肘だけで支えるのをあっち向きとこっち向き。
いや~、今日もヨレヨレになりました。

温泉は、先週の「蛇警報」のところだけど、今回は「蛇警報」は出てませんでした。
もう出なくなったのか、それとも、イメージを考慮して貼らないことにしただけか?
先週はきれいに岩手山が見えたけど、今日は雨降りで山は全然見えなかった。
雨なので、露天風呂に出ると、頭に雨が当たる。
青空を背景にきれいな景色を見ながら…もいいけど、雨の中、ボーっとけむる湖を見ながら自分もボーっとするのもまたいいものです。

これでまた一週間頑張ろう!(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
急に冷えてきたのですね。 それにしても つい2週間前の最高気温との差が 有り過ぎで 体調にもさわりますよね。

北国では 真夏のストーブも珍しくはなくって 一年中出しっぱなしですもン。 

股関節の痛みは 如何?
冷えの予兆とかでは なくって 傷めた感じなんですか?

筋トレお疲れ様~です。 
腕って 自分ではわざとに避けてあまりしないけど 以外と重要ポイントなんですよね。


リラ 2007/08/31(Fri)23:44:49 編集
Re:無題
本当にあまりの急激な変化に戸惑います。
九州の旦那が「暑くて寝れない」って言ってるのに。ほんとに日本は南北に長いのね。(ーー;)
体調管理難しいですよね。

>股関節の痛みは 如何?
どうも、股関節と思ったけど、足の付け根(腿)の筋みたい。
そちら側だけ、足を胸に抱え込むときも、逆に伸ばすのも痛いです。
やっぱり、とりあえず大人しくしとくしかないかな?
 
>腕
やっぱり、変な筋肉がつくので、バレエ本格的になさる方は、それ以外の運動はされない方が多いですね。
私は、どうせバレリーナにはなれないので、あれこれしてますけど。(^_^;)
しかし、私って筋肉つきやすいのよね~。
女なのに、何故だ~!(>_<)
【2007/09/01 09:22】
寒いよね~
 風邪を引かないように気をつけましょうね。
 こちらは20度以下にはなってないと思うけど(日中)それでも肌寒いわぁ
mona 2007/09/01(Sat)06:54:25 編集
Re:寒いよね~
ほんとに、朝晩寒くて風邪ひきそうだよ。
とくに年寄りは体温調節がうまくできないし、暑い寒いという感覚も鈍くなっているから、回りの者が気をつけてあげないといけないしね。

お互い気をつけましょうね。(ーー;)
【2007/09/01 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   韓流づくし   HOME   正体は・・・   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]