忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑温泉の前の湖 向こうに見えるのが岩手山 左手前に生えているのはススキ もう秋?

今日は、母のデイサービスの日。
私は、ものすごい欲張りスケジュール。

前に買った温泉チケットが9月一杯と期限があって、まだ数枚残ってるので、がんばって使い切らないと。

ということで、今日は、温泉へ行こうと思った。
でも、トレーニングへも行きたい。

結局、まずトレーニングへ。
時間がないので、ファイティングシェイプと、例のバーベルのトレーニングだけした。
いや~、きつかった。
バーベルの種目は、重ささえ無理しなきゃ、そんなにきつくないけど、腹筋がきつい。
ホバーでキープから、横向きになって、片肘と足先だけ床につけてキープ。
反対向きになってキープ、またホバーに…。
ステップ台を使った腕立ても、肘を開くと楽なんだけど、「脇を締めて」って言われると、さらにつらい。
腕がブルブルになった。(>_<)

さて、急いで着替えて車を飛ばして温泉へ。

「さぁ入ろう」と思ったら、入り口の戸に「露天風呂に蛇が出ました、ご注意ください」って張り紙が…。

えぇ~!蛇ですか!
でも、やっぱり露天風呂に入りたい。
いいや、出たら出ただ!
ということで、恐る恐る露天へ。
蛇のせいか、たまたまか、誰もいない。
ゆっくりできてよかったです。(^o^)v

でも、そこの露天風呂は、白いお湯で中が全然見えないの。
まさか、中に蛇が潜んでたりしないよね。
ん?蛇ってお湯に入るの?

ま、とにかく遭遇はしませんでした。
よかった。(~_~;)

で、お風呂から出て、早々に岐路につく。(結構遠い)
母がデイサービスから戻って来るまでに家に帰っていないとね。

ということで、母が送られて戻って来たときには、何事もなかったように家にいて
「お帰り」と迎えてあげました。
まさか、そんな忙しい一日を過ごしたとは、母は知らないのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ススキが とっても涼しそうにみえます。
湖と温泉の組み合わせは 格別いいですねぇ。
蛇と遭遇しなかったのね。
旦那に聞くと 蛇は川を泳いでいるうちに迷って 入り込んだかも・・・  だって 早くお湯から出ないと スリムだから温度伝わって 湯あたりするんじゃない?笑
リラ 2007/08/25(Sat)00:43:05 編集
Re:無題
>湖と温泉の組み合わせは 格別いいですねぇ。
いい景色で、癒し効果がさらに高まりますよね。
この辺には、コスモスロードもあって、もうちょっと秋口になると、カメラ持参の客も増えるようです。

>蛇は川を泳いでいるうちに迷って 入り込んだかも・・・
そうですね、蛇って結構泳ぐんですよね。
川もあるし、裏は山だし、いるといえば、そこらじゅうにいそうです。
でも、ひんやりした場所が好きそうですよね。
湯あたりして、でろーんと伸びてる蛇なんて見たくないわ。(笑)
【2007/08/25 08:41】
すごい!
チビまるさまのパワー溢れる日記に
感動して><癒されました!(なんだか?意味不明?T-T)


でも!蛇がでました。って張り紙するんですね。。これまたビックリ><

私も見習ってガンバリマス!と気合が入りました(*^^*)
岩手山と雲とススキ~素敵なアングルですね~~~~☆
さーやん URL 2007/08/25(Sat)01:18:47 編集
Re:すごい!
>チビまるさまのパワー溢れる日記に
やりたいことがあると、かなり積極的です。
でも、おうちのお掃除とかになると、かなり消極的。(~_~;)

>でも!蛇がでました。って張り紙するんですね。。これまたビックリ><
私も、あちこちで温泉に行きましたけど、初めて見ました。(@_@)

>岩手山と雲とススキ~素敵なアングルですね~~~~☆
なんか、もう秋の風情ですね。
東北の夏は、やっぱり短いみたい。
でも、今日は30度だって。
【2007/08/25 08:46】
無題
蛇ってあの体でどうやって泳いでるんでしょうね。カエル泳ぎ(平泳ぎ)や犬かきはありますが、蛇泳ぎもあったりして。バタフライを横にしたら近い?
あく 2007/08/25(Sat)20:40:10 編集
Re:無題
泳いでいるのか、流されているのか、よくわかりませんが、うねうねって感じで流れに乗っているのを見たことがあります。

うみへびと普通のへびの泳ぎはどう違うのか?
ちょっと興味あります。(~_~;)
でも、どっちかって言うと紐状の生き物苦手ですけど。
と言いつつ、鰻は食べるけど。
【2007/08/25 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   痛い!   HOME   ドクマリ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]