忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまり、「ドクターマリオ」懐かしいですね。
知ってる人は知っている。
二色組のカプセルみたいなのが上から落ちて来るのを、左右に移動したり、反転させたりして、うまく同じ色のものを重ね、4個だったか重なると消える。
そうやって、全部消したらその面クリアー。
上まで積み重なってしまったら、ゲームオーバー。

昔、私も結構やりました。

そしたら、意外なところで再会しました。
今はやりの大人の脳トレ(DS)をやってたら、出てきました。
最も「ドクマリ」はリラックス用に入ってるのであって、「脳トレ」ではありません。

今日は、病院通いの日だったので、暇つぶしにDSを持ち歩いていて、ドクマリをやってたら、隣の男の子がジーッと見てました。
やりたかったのかな?
おばさんがそんなのやってることに驚いたのか?
結構やりだすとムキになってしまうので、あまり「リラックス」とも思えませんが…。


今日は、なんだか「佐賀県代表」になった気分。
母の病院でも、自分が通う歯医者でも、私が佐賀から来てることは周知の事実。
なので、あちこちで「おめでとう!」って言われました。
なんせ、この東北の地で、佐賀にゆかりのある人なんて、めったにいませんからね~。

野球の話から始まり、佐賀県のお勧めを聞かれたり、九州の自然や食べ物談義になったり。
いや~、私東北人ですから…というのもそっけないので、知ってる限り、九州や佐賀県のお話をしてあげました。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いっぱい
佐賀の宣伝してきてねぇ(笑)
私は、佐賀といっても唐○でした。なので福岡のほうがなじみがあるんだけどね。f(^^;)
それでも、小学校のテキストは"私たちの佐賀県”なんてので勉強したからチョッピリ地元意識があります。
えむ 2007/08/24(Fri)06:41:24 編集
Re:いっぱい
>佐賀の宣伝してきてねぇ(笑)
はいはい。しっかり親善大使してますよ。(^o^)
今回の野球で、すごくイメージアップしてますね。
これまでは、九州の中でもマイナーな存在だったんですけどね。

えむさんは、唐○だったのね。
いいところですよね。
あの辺イカが美味しいし。(結局食べ物か?)
あそこの「金魚形」(おわかりでしょ?)の御守り持ってます。
【2007/08/24 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   蛇注意報!?   HOME   すごい!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]