忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆に帰省して来ていた友人は、みんな今日で帰っちゃった。

会えたお友達もいるし、会えずにメールだけやり取りし、「今度帰って来たときにね~」となった人もいます。

お盆の帰省って大変だよね~。
陸路にしろ、空路にしろ、どこも混んで大変。
それに、暑かったりすると、もう到着する頃にはぐったりだったりします。

うちも、子供が小さかった頃は、普通にお盆と正月に帰省するくちだったので、大変でした。
なんせ、距離が半端じゃないですからね~。(~_~;)

帰省されたみなさん、お疲れさまでした。
あさってからは、普通の日々が始まるのよね。


それにしても、今日は寒い!
日中最高気温が21度だって!(@_@)
数日前には、日中36度くらいで夜でも34度とかあって「あづい~(>_<)」と騒いでいたのに…。
この急激な変化はなに~?
涼しいのはいいけどさ、涼しいというより「寒い」よ~。
キャミやタンクじゃいられないっつぅの。
長袖のセーターを着ちゃいました。

来週はまた30度台の「夏」が戻って来るらしいんだけど、あんまり急な変化っていうのは、体調崩しやすいよね。(ーー;)
母が風邪ひかないといいけど、心配です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご主人も帰られたの?
 寂しいね~急に少なくなると。
 気温(゚ー゚)(。_。)ウンウンこちらも急に下がったわ。
 こんなに温度変化しなくてもねえ(^_^;)
 体調崩しそうよ。
mona 2007/08/19(Sun)06:28:06 編集
Re:ご主人も帰られたの?
はい、主人も帰りましたよ~。(~o~)
まだ暑い南には帰りたくないと言いながら、戻って行きました。

monaさんのところも、気温下がったのね。
あんまり急に変化すると、体調崩すよね。(ーー;)
お互い気をつけましょうね。(^o^)丿
【2007/08/19 09:15】
21度(+_+)
そりゃあ寒いですね(*_*)また暑くなるんでしょうけど、ちょっとならいいけど、また真夏日になるのはね~(;_;)
チビまるさんもお母様も体調管理に気をつけて下さいねm(__)m
ぷくぷくまま 2007/08/19(Sun)19:22:23 編集
Re:21度(+_+)
また、30度台に戻るらしいです。
今日は、25度くらい。過ごしやすい日のようです。

体調管理が難しいですよね。
特に高齢者は体温調節能力が衰えてるので、気をつけてあげないとね。(ーー;)
【2007/08/20 07:52】
寒かったね♪
お久しぶりです(^^)
実は岩手に行ってて、盛岡も通ったんですよ♪
お会いしたいな~と思ったけど、同行者もいたので、時間がどうなるかわからなくて、残念ながらあきらめました(ーー;)
でも、ここのどこかにチビまるさんが住んでるんだな~と思いながら通ってきました(*^_^*)

以前ここに出てきた石割桜もちらっと見てきました。
ずいぶんにぎやかな場所にあるんですね。お花時は大変でしょうね。
ミッキー 2007/08/19(Sun)23:14:47 編集
Re:寒かったね♪
>実は岩手に行ってて、盛岡も通ったんですよ♪
ねぇ!そうだったんですね。ミッキーさんの方へお邪魔して、「え~!じゃぁお会いしたかったのに」と書いてきたところです。
なかなか東北へ足をのばすチャンスもないでしょうに、残念でした。

>石割桜
そう、あれは裁判所のお庭なんです。
桜の時期は、大勢の観光客が見に来るのですが、バスはちょっと離れたところに止めざるをえないようです。
だって、あの周辺にはバス止めとく場所なんてないですからね~。(~_~;)
【2007/08/20 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]