忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校時代の友人と会ってお茶しました。
前にクラス会があって以来だから、何年ぶりだろう?
4~5年ぶりかしら?

中学時代は、「美人」として有名だったSちゃん。
今も、色白でなかなかきれいです。

うちの母のことや、あちらの親のこと、やっぱり親が自立できない年代になってきているので、話はそういうことが多かったかな。

あとは、お互いの子供のことなど。
そして、自分達の体のことなど。

彼女は、高血圧でお薬飲んでるんだって!
大変だ。降圧剤って、飲み出したら、ずっと飲みつづけないといけないんだよね。(+_+)
メニエル病もやったんだって。あれって苦しいんだよね。

私は今のところ、悪いところはないんだけど、やっぱり、健康を気遣わないといけない世代になってきているのよね。

親の面倒を見なきゃいけないのに、自分が倒れたりしたら大変だから、自分の健康にも十分気をつけないといけない。
「お互い元気でがんばろうね」と別れました。

☆今日の大失敗
友達と会う前に、「今日はバレエだ!」と勇んで出かけたら、
閉まってる~!
そうか、今日はメンテナンスデーでお休みだった。(>_<)
やってしまった。

お陰で、約束の時間に汗だくでギリギリでかけつけるはずだったのに、汗もかかず、ゆとり十分で行くことができたけど、このガソリン高騰の折に、無駄に走ってしまった。(ーー;)
結構遠いんです。<バレエ(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎日暑いですね…。
今日は風もなくて、かなり辛いです。

メニエル病といえば、今、うちの母がかかっていて(かかるというのか…)、苦しんでいます。
メニエル病は年齢に関係なく、ストレスが原因になることが多いらしいので、チビまるさんも気をつけてくださいね。
精神的ストレスだけではなく、肉体的ストレスでもなることがあるようです。
私の会社の同僚はフルマラソンに出て、そのストレスにより、メニエル病になっていました。
日記を読んでいると、チビまるさんはいろんなことに頑張りすぎてて、大丈夫か心配になります。
暑い日も続いていますし、熱中症等にも気をつけてくださいね★
Yuka 2007/08/16(Thu)08:55:42 編集
Re:無題
>メニエル病といえば、今、うちの母がかかっていて(かかるというのか…)、苦しんでいます。
あら、大変ですね。
うちは、九州の叔母がなったので、よく知ってます。
最初は何かわからず、あまりに苦しそうなので救急車を呼んでしまいました。
強烈なめまいで立つこともできず、激しい吐き気でとっても苦しそうですよね。
繰り返す場合もあると聞きました。
「再発もあるかも」と考えるだけで恐怖ですよね。(>_<)
お母様、再発しないでよくなるといいですね。
私も気をつけます。

>私の会社の同僚はフルマラソンに出て、そのストレスにより、メニエル病になっていました。
そういう肉体的ストレスでなるとは知りませんでした。
確かに、今やっているバーベルのトレーニングはかなりハードなので、気をつけないといけないですね。
そこのジムのクラスの中でもハードなものらしいの。
別のインストラクターさんに「○○先生のクラスに出たらキツかった」と言ったら、「彼のはめちゃきついから、自分でコントロールして休みながらやった方がいいですよ」って言われた。
確かに、言われてみると、私って、見得張るわけではないんだけど、「もうダメ」「できない」とか言いたくない、ちょっと頑張っちゃうタイプなので、気をつけないと危ないですね。

ご心配ありがとうね。
ずっと運動できるように、加減も必要よね。

Yukaさんも、体調崩さないように気をつけてね。(^o^)丿
【2007/08/16 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   夏恒例の   HOME   暑い~!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]