忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、九州で所属していたバレエ教室の、発表会です。

演目は「胡桃割り人形」。
夏に胡桃?って感じもあるけど、でも、結構夏にやるケースもありますよね。

私も本当は「花のワルツ」に出ることになっていました。
ちょうど振りうつしが始まる時に、母が倒れたので、こちらへ来て、それっきりになってしまいました。

子供達は全員参加だし、大人のレッスンメイトさんも、数人出ます。
中でもよくメールやり取りしている方に、「いよいよだね~」ってメールしたら、
「緊張してきた」ってさっきメールが帰ってきました。

「大丈夫、笑顔で楽しくね」って返したけど、でも、わかる。
メーク、衣装…と準備が整うに従って、緊張してくるんだよね。
身についているはずの振りが、突然「えっ!ここどうだっけ?」なんてなったり、

出番待ってる間にも緊張が高まり、舞台に出てライト浴びたら、すっと落ち着くこともあるし、そのまま落ち着けずに踊りが終わってしまうこともあった。

終わってから、「あそこ、もうちょっとこうすれば…」なんて思いながら、それでもホッとする。

難しい踊りをする仲間を応援したり、最後までドキドキ。

そして、フィナーレ。
幕が下りたときの、達成感というか、充足感というか…。

ソロじゃなくても、どんな簡単な踊りでも、やっぱり舞台に出るとなると、それなりに頑張らなくちゃいけないし、主婦ともなると、家庭のこととの折り合いもつけなきゃだし、結構大変ですよね。
だから、終わったら感動もあるんだよね。

懐かしいな~。
そして、ちょっと寂しい。
「花ワル」を最後に舞台はもういいかな~なんて思ってた。
でも、出れなくなったら、やっぱりさびしい気もする。

ま、とにかく、今日は、仲間の、そして先生の舞台成功を祈る一日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まだまだこれからよ。
発表会の日を複雑な思い出迎えられたことでしょう。
>「花ワル」を最後に舞台はもういいかな~なんて思ってた。
うふふ そんなこと思っていたのね。
まあ、私も毎回そんなこと思っているから、お気持ちはわかるかな。
でも、次に花ワル踊る機会がめぐってくるまでバレエ(舞台)続けようね~
umeko 2007/08/12(Sun)22:16:50 編集
Re:まだまだこれからよ。
私、どうも「花ワル」と相性悪いみたい。
最初に教室で胡桃をやることになった時は、私も希望すれば「花ワル」に出れたけど、大人で出演予定の人は、みんな他支部の方で、私が出るなら、そちらへ練習に通わないといけなかった。
結構遠かったので、大変だしな~と思って、その時は断念。

そして、今回は、母の病気で断念。
なのに、「チャルダッシュ」には2度も出た。
なぜだ~!(>_<)

umekoさんは、ずっと舞台と縁が切れないと思うな~。
私は、どうだろう?
ま、成り行き次第です。(~_~;)
【2007/08/12 23:39】
どうだったかな?
出る予定だったのに、ちょっと寂しいですね。
頑張ってるお仲間のこと、気になりましたよね。
舞台って、楽しくもあり、苦しくもあり。

私は発表会が終わった瞬間は、もうこれで卒業していいか、
とか思ったけど、あとからビデオ見て、
「く~~っ、もう一度リベンジしなきゃ!」って思いました(笑)
ミッキー 2007/08/12(Sun)22:56:54 編集
Re:どうだったかな?
お友達から、「終わった、大成功だったよ」って、メールが来ました。
よかったです。

ミッキーさんは、リベンジですか!(^o^)
そうですよね。やれば、課題もはっきり見えてくる。
がんばってくださいね。
がんばってる皆さんを見ると、刺激になります。
私にも、またチャンスが巡って来るのかしら?
【2007/08/12 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]