忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北にも、暑い夏がやってきました。

生まれは東北だけど、もう九州に長いので、今は、「暑さに強く、寒さに弱い」体になっちゃったはずだったのですが…。
なんか、結構だれてます。
夏バテ状態で、なんかやる気が起きません。

ちなみに、ここ(実家)には、クーラーなるものは存在せず。
扇風機も一台だけ。

これは、ちょっと厳しくないかい?(+_+)

九州に比べれば、気温的にはまだまだ大丈夫なはずなんだけど、なんか暑い。

多分、九州では、春からすでに結構暑い日があって、夏本番に至るまでに、準備段階があると思うんだよね。
でも、東北では、ついこの前まで朝晩ストーブつけちゃったりする日があって、いきなりの暑さなので、そういうことも、この「だるさ」の原因のひとつではないかしら?

やる気が出ない。
頭がまわらない。

だけど、なぜか食欲だけはあるんだよね。(~_~;)


さて、今日のバレエ
K先生、なぜか張り切ってます。
「今月はいっぱい回ろうね、回ると楽しいね」って。(@_@)
いえいえ、それは先生だけですから~!
(多分上手な数人の方もそうかもね)

回り物全滅の私としましては、楽しくはないんです。
回れたらいいな~とは思うんだけどね。

今日は、2番から回るのをやったけど、5番からや4番からよりダメでした。
2番からだと、重心の位置を集めにくいっていうか、立つ場所が決めにくい感じがするんだけど、私だけかしら?
「まわって止まる」と言われても、そもそも軸が傾いてますから…。(T_T)

センターも、初心者クラスなので、通例は、回ってもシェネならシェネだけ、ピケならピケだけなんだけど、今回のは、ピケ×2、デガジェ、シェネ・・・・
デガジェの後、シェネに入りにくい。
シェネ苦手だし。(-_-;)

また次回かんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに。暑いです・・
夏バテ気味なのに。。食欲はある。。。わかります!わかります!
(わかってどうする・・><)

2番から、回る。。わかります!わかります!

2番にして。。プリエしてルルベするとき・・
「あれ?」って感じになります・

と言う事は。。頭で考えちゃ駄目って事ですよね。。身体が自然に動かないと
筋肉が反応して。。回る・・・

などと・・考えてしまう。。私でした・

思うんですけど。。生まれつきの才能の
様な気もしなくもないです。
(現実逃避ですかね。。)
とは言っても!暑い夏こそ!レッスンと柔軟大事ですもの・ガンバリマス!

(*^^*)
さーやん URL 2007/08/06(Mon)23:15:46 編集
Re:たしかに。暑いです・・
>頭で考えちゃ駄目って事ですよね。。身体が自然に動かないと
そうなんですね~。
「どこに立つ?」なんて考えてる時点で違うんですよね。

>生まれつきの才能の様な気もしなくもないです。
うん!私もそう思う。
だって、練習したり、先生のアドバイスをいただいたりするうちにできるようになっていくものも、もちろんあるけど、バランスや回り物なんかは、できる人は自然にできるって感じ。

でも、「自然にできない」私としては、試行錯誤しかないわけで、ちょっとでもマシになるように、<一応>がんばります。(~_~;)
【2007/08/07 09:33】
クーラーはない…
あらあ、うちの長野の実家も扇風機一台だけです。しかも多分30年もの@@;
よく動いてるもんだわ。
あの辺もお店は別として、個人の家にはクーラーはないです。昼間はなかなか暑いけど、夕方日が落ちると温度がさ~っと下がるので、なくても暮らせちゃう。

今年は梅雨が長くて、暑さが本格的になったのは8月に入ってからで、かなり珍しかったんじゃないかしら?
夜は涼しくなりますか?早く体が慣れるといいですね!
ミッキー 2007/08/07(Tue)21:38:21 編集
Re:クーラーはない…
長野もそうなんですね~。(クーラーなし)
盛岡も、夏でも夜は涼しいから、クーラーなんていらない気候だったけれど、なんか昔より暑くなってる気がします。温暖化の影響かしら?
新しい住宅はクーラー付きになってます。
回りがクーラーつけると、熱を放出するから、よけいに外気が熱くなりますよね。(+_+)
今後は、東北も、クーラーが普通になるかも。
【2007/08/08 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   よかったね   HOME   ギャル曽根か?   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]