忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、我ながら、自分の胃の大きさにあきれた一日でした。

お昼までは家で普通に食べて、夕方外出。
バレエの仲間の方々と、「お食事会」だったのです。
鶏肉の美味しいお店ということで、鳥唐揚げ、ささみのシソチーズ巻き、焼き鳥、鳥すき焼…と鳥メニューのオンパレード。
その他に、揚げ出汁豆腐、お寿司、サラダ、もつ煮込み…など、次々とお腹へ。
もちろん片手にジョッキ!(~o~)

隣に座ったメイトさんが、体調イマイチのため、あまり食べれないということで
「食べれる方どうぞ」と勧められるまま
「えっ、そう?悪いわね」と私がしっかりたいらげてあげました。

一人分でも、普通の女性なら食べきれないほどのメニューを、ほぼ二人分完食。
パンパンになったお腹を抱えて、さて、二次会へ。

「コーヒーでも」と入ったお店で目に付いた「甘味メニュー」。
そこで、さらに「白玉抹茶パフェ」を食べる。

そこで、お開きとなり帰宅。

家に戻ると、だんなさん(今こちらへ来てます)が、「ワインでも飲む」とおっしゃるので、一人で飲むのも寂しいだろうと(別に寂しくないという話もありますが)、お相伴。

やっぱり、つまみがなくちゃね~ってことで、最初は、チーズや野菜など軽いものを出したのですが、結局は、かつおのお刺身など、しっかりコースへ。

さっき、あんなに食べてきたのに、「飲む」となると、やっぱりまた食べる。

ほんとに、よく入るな~と我ながらあきれつつ、食べて飲んで、寝ました。

キャァ~、最悪なパターンですね。(>_<)
あれだけ食べて満足したので、今日からは、プチダイエットモードへ転換してがんばります。
「悔い改める:食い改める」私でした。(~_~;)


ちなみに、あのハードトレーニングの結果は、やっぱりしっかり筋肉痛となり、昨日は一日ぎこちないロボットのような動きをしていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今頃ですが・・・
もう日記つけてないのかなぁ・・・なんて思ってましたが、よく考えたらチビまるさんはHPお持ちでしたもんね;;
すみません、やっと見つけました。

しかし美味しそうなものを沢山堪能されたようで!
うらやましい。
しかも、バレエ仲間、ですよねぇ?!
あれっ?バレエ=ダイエットみたいなイメージありますが・・・?
いやいや、食べれるときは食べたほうがいいですね。
アタシ、一昨日オヤシラズ抜いてきて、離乳食みたいなメリハリの無いものしか食べられません;
代わりにチビまるさん食べまくってください。
わかば 2007/08/05(Sun)16:36:30 編集
Re:今頃ですが・・・
はるばるいらっしゃいませ。(笑)

ほんとにね~、どう考えても食べ過ぎでした。

>しかも、バレエ仲間、ですよねぇ?!
こちらの、バレエサークルは、結構美味しいもの探求の好きな方が多く、「痩せなきゃ」と言いつつ、食べる行事も多いのです。
でも、私以外の方は、皆さんスタイルいいのよね~。(何故だ~?)

親知らず抜いたんですか!
あれは、被害が大きいですよね。
腫れまくって、数日食べれなかったという人結構います。
私は、抜いた時も、めげずに食べた気がするけど。

早く良くなるといいですね。
【2007/08/06 09:56】
無題
ダイエットには断酒しかない、と悟ってはいるのですが・・・
あく 2007/08/05(Sun)23:13:08 編集
Re:無題
同感です。
やっぱり、飲むと食べる量もカロリーも増えるので、ダイエットの敵です。

わかってはいるのですが、やっぱりビールやめられません。(>_<)
【2007/08/06 09:59】
ギャル曽根(* ̄m ̄)プッ
我が家の次女は、最近「大きくなったら、ギャル曽根になりたい」って言ってますヾ(^^;)
ちょっと前までは「石塚さん(ホンジャマカになりたい」だったから、まあいっかヾ(^◇^;)
クラスで一番よく食べるらしいんです~・・・
小さいのに(;^_^A
なんにせよ「グルメリポーター」志望らしいです(;^_^A
ぷくぷくまま 2007/08/06(Mon)19:36:34 編集
Re:ギャル曽根(* ̄m ̄)プッ
へぇ~、あずきちゃんよく食べる方なのね。(親近感)(~o~)
>小さいのに
私も、「小さいのに、よく入るね」って言われるわ~。

がっつり食べる人好きです。(^o^)v
でも、自分のは「行き過ぎ」とわかってはいるのですが…。(^_^;)
【2007/08/07 09:26】
凄い~
 胃もたれしなかった?
 それで太らないのね~羨ましいわぁ。
 ご主人来てらっしゃるんじゃ楽しいわね~♪
mona 2007/08/07(Tue)05:56:25 編集
Re:凄い~
> 胃もたれしなかった?
胃もたれは、なかったよ。(~o~)v

> それで太らないのね~
いえいえ、当然太るのよ。(>_<)
だから、ちゃんとせーブして食べるべきなんだけど、それがなかなか難しくて。(^_^;)

> ご主人来てらっしゃるんじゃ楽しいわね~♪
えっ!(@_@)
そうでも…。ごにょごにょ…。(+_+)
ナイショだけど、いると色々大変なのよ。
【2007/08/07 09:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]