忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ジムのバレエのスペシャルレッスン。
「スペシャル」ったって、別にそんなにスペシャルなことやるわけじゃない。

ジムでは、スタジオスケジュールが詰まってて、バレエも1時間の枠しかない。
1時間じゃ足りないものね。
いつも、先生は時計をにらみながら、やってる。
たまに、説明に時間かけちゃったりすると、後で焦っていらっしゃる。
1時間のレッスンじゃ、ほんとすぐ終わっちゃうもんね。

今日は、それが90分ってことで、「スペシャル」。
これで、まぁなんとか普通ってとこかな。

先生も、「今日は、ゆっくりバーもフロアもできるね」ってニコニコ。

メンバーも、いつものメンバーとちょっと違って、上手な人が多かったな。
他で教えもしていらっしゃる方もいらしてて、私は鏡でその方を見ながらやってました。

生徒数が多いので、いつもは、あまり個人的に注意されないけど、今日は、お尻が開いてたのを中心方向に「つん」とされたり、アンオーの手をちょっと引き上げられたり、上体が傾いてたのを直されたり…。

あ、そっか、上手な人が多いと、先生、ご自分が毎回お手本しなくていいから、直す時間もあったのね。
いつも、こうだといいね。

いや、本当は直されなくてできるといいんだけど。(~_~;)

今日思ったけど、きちんとレッスンしている人は、体のラインもきれいね。
上手な人は、動かなくても見ただけである程度わかる。
今日は、若い男性もいたけど、この方も、ヒップがすごくきれいな形で、身体能力の高そうな方でした。バレエの技術的には、まだ発展途上だけど、きっとすぐ上手になるな~と思った。

私は、もともとの素材が悪い上に、使い方も悪いので、全くダメです。
「こうしてはいけません」の悪い見本のような使い方だもんな。
わかっていても、なかなか直せないんです。
特に、前腿を使ってしまうのは、やっぱりターンアウトできてないからだと思う。
内腿を意識するには、やっぱり足が外向いてないと、無理ですよね~。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お盆でも
 レッスンがあるのね~
 ジムはお休みじゃないのね。
 レッスン頑張って又舞台、楽しんでね(^^)
mona 2007/08/14(Tue)06:06:36 編集
Re:お盆でも
うん、ジムはお休みじゃないんだ。
普通のお教室だと、休みだよね。
先生だって、お墓参りもあるしね。

> レッスン頑張って又舞台、楽しんでね(^^)
レッスンはがんばるけど、舞台はどうかなぁ~?(~_~;)
やってるだけで、生活に張りがあるし、楽しいからそれだけでもいいわ。
monaさんも、早く復帰できるといいね。
【2007/08/14 07:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   暑い~!   HOME   発表会   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]