忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かき相当頑張りました。
うちは角屋敷なので、四角の二辺をやらなきゃで、大変です。

一時間半も雪かきしたので、腕が震えます。

きっと明日は、あちこち痛いだろうな~。(+_+)





PR
朝から休みなく降り積もる雪


玄関から門までのこの部分、今日はケアマネさんがいらっしゃるから…と思って、朝に一度雪かきしたのに、雪かきしたことなんて全くわからないほど、さらに降り積もってしまいました。



また雪かきしなきゃ~。(--;)


北国の人間って、粘り強いと言われますが、自然相手に、繰り返し繰り返し、何度でも文句言わずめげずに対処せざるをえない環境の要因もあるでしょうね。


生まれは北国でも、暖かい暮らしに慣れた私は、北国の粘り強さはどこへやら。

あ~ぁ、とかハ~ァ…とか言いつつ外を見ています。(((・・;)






母が、お尻焦がしたと言う。

見たら、毛糸のカーデガンの腰のあたりが茶色になってる!(+_+)


年とると、感覚が鈍くなり、熱いとかも感じにくいし、鼻も悪くなってて、焦げ臭いとかも、あまりわからないんだよね。(--;)


それにしても、どんだけストーブに近付いていたのか?


身を焦がさなかったから良かったけど、この先がちょっと思いやられます。(((・・;)
今日は、ちょっとしたイベントで、血圧と体脂肪を計ってもらい、基礎代謝とBMIも算出してもらいました。


結果は どれも問題なし。

体脂肪は、自分的には高めで (--;) だったのですが、保険師さんからは「いいですね」とのコメント。

ま、メタボ対策も含むこのイベントに参加した人の中では「いい」でしょうよ。(((^^;)


母に指導したいと思って参加したセラバンド講習でも、私以外は、日頃動くこともないような方が多かったので、ちょっとギャップが…。

でもゴムだから、短く持てば負荷が増すので、大丈夫。


肩関節の柔軟性のため、バンドを両手でピッと張って持ち、体の前から上を通って後ろへ回すってのも、年配の方々の半分くらいの巾に持ってやってたので、「すごいわね」って言われました。


これ、バレエでもやるんですよね。

前はタオルでやってました。

タオルは伸びないから、きついんです。

白鳥を踊るなら、肩幅くらいで前から後ろへ回さなきゃなんですよ!

白鳥やるわけでもないのに、握る場所をタオルの端からちょっとずつ中心に移動して頑張ったものです。(肩幅なんてもちろん無理ですが)

今はもうずいぶん固くなったけど、同年代ではタオルだと無理って人が多いから、プチ自慢です。(*^o^*)
震度3だったみたい。
物が落ちたりはなかったけど、夕食の支度中だったから、ちょっと慌てました。(+_+)
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]