忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私が入っているバレエサークルからも、プリマさんが抜けることになりました。 

ダンナさまの転勤でこの地に来て、また、ダンナ様の転勤で去って行きます。 

主婦ながら、見かけはお嬢さんのようで、ちゃんと「踊れる」方で、私のような「なんちゃってオバサンバレエ」ではなく、彼女のは「バレエ」で、私なんぞは、順番や振りがわからないと彼女を見てしまう「お手本」でした。 

本当に残念ですけど、しかたありません。 

ということで、今日は、送別会。 

ケータリングの美味しいお料理もいっぱい注文してあるので、た~くさん食べて飲んで来る予定です。 
楽しいサークルなので、楽しくお別れするのです。 

九州では運動もバレエもできなかったので、相当膨張したわけで、本当は「引き締め月間に入るはずが・・・。
今日のところはまたも「ダ~イエットは明日から~♪」となるわけで、その「明日」はいつ来るんだろう???とか、「もう完璧やる気ないね」って思っていらっしゃる方も多いかと思いますが・・・ 

一応、今のままではマズイので、「なんとかしなきゃ」と本気で思ってはいるのです。 
来週からまじめに取り組もうかと・・・。(小声で宣言)

PR
アンパンマン!
根強い人気。

やなせたかしさんも、年齢が信じられないほど、バイタリティがあって、常に新しい物、より良い物を求める方ですもんね。



大宰府の名物です。
真ん中に梅の花びら型に焼き色がついています。
焼きたて美味しかった。(^_^)v



お客が来るので「寿司」となり、私が買ってきたのだけれど、注文表を書いて渡しているうちに、全体量が把握できなくなり、すご~く頼みすぎちゃった!

お支払いのときの値段に、わ~!こんなにどうしよう!って思ったけど、取り消す勇気もなく…。(>_<)

あとはもう、買った責任をとるには、食べるしかないと思い、死ぬほど食べました。

それでも残ってしまった量がこの写真。
「○○のギャル曽根」と呼ばれた私が「死ぬほど食べ」て、こんなに残るなんて、どんなに多く買ってしまったかわかりますね。(ΘoΘ;)

私が2人前、旦那が2人前、客が一人前のつもりで、五人分ほどのつもりが、ついてきたお箸が10人分でした!(・_・;)

新米主婦ならともかく、こんな大失態しちゃうなんて…。(>_<)

もちろん、二食続けてお寿司です。
(;O;),
(生物だから本当はダメだけどね…、怪しいネタには火を通せば…)




 昨日、スケートに行った時、リンクの真ん中で、クロスフォア、バッククロスを練習して、スリーターンの練習をしていたら、女の子3人組が、じーっとこっち見てる。 

目が合ってしまったので、「こんにちは!」って言ったら、 

「ジャンプ飛ぶのかなぁ~と思ってドキドキして見てたんです!」って。 

ジャンプだなんて! 
とんでもございません! 

そりゃ、そんなこと出来たらいいな~とは思いますけど、まだまだまだまだそんなレベルではございません。 

でも、そう言われて考えたら、スリーターン(数字の3を書くように片足でフォアからバック、またはバックからフォアと乗り換える)からジャンプに入ること多いんだよね。 

残念ながら、私は、ジャンプのためにスリーターンをしてるんじゃなくて、スリーターン自体を練習中なのです。 
片足で乗り換えるのは、素人にはそれだけでも簡単ではないのよ。 


「スケートいつ始めたんですか?」とのご質問。 

この「始めて何年?」系の質問は、バレエでもスケートでも答えづらい。 
だって、始めてからは長いけれど、全然上達度が年数に応じてないからね。 
今履いているスケート靴だって、多分中学くらいの時に買ったんじゃないかな? 
記憶すらないけど。 
買った時だって、たいして滑れるようにならずに放置してあったし、それから、○十年もブランクがあったし、全然・・・です。 

でも、スケートは好きだし、ターンとかスピンとか何か技ができるようになりたいんだけど、もうちょっと集中して練習できないと、次行った時、また足が慣れるまでに時間がかかり、いつまでたっても先へ行けないんですよね~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]