忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [342]  [341]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、バレエの日。
さすがに、バーは減り、再来週のプチ発表の振りに入る。

重なって来る人もいるけど、曜日によって来るメンバーが同じじゃないから、先生も大変だよね。

この前やった部分は、忘れないようにしようと思ったのに、既に変わってた。
先生・・・(T_T)
ま、しかたないっす。

終わってから、私が頼りにしてる(人を頼りにしちゃダメだけど)若手で上手なSさんと話したら、彼女「私は、出ないから~」って。
びっくり!
好きだから自分のためにやってるだけで、人前でやりたくないって。
そう言われてみれば、大人しくてお話する声も小さいし、出たがるタイプじゃないのは歴然。
そうだよね~。
私は、ここに来る前はバレエ教室だったから、発表会練習一緒にしてる人で「実は出ませんが」って人はいなかったから、なんとなく「一緒にやってる=当日もいる」と思ってたけど、たかがジムだし、自由参加だし、何の義務もないんだもんね。

でもさ~、そうなってくると、右から出る人・左から出る人とか、ここで交差とか決めてても、当日どうなるか全くわかんないってことじゃん。

着替えの時、先生がそばにいたから、「当日何人来るかも、どのグループがいるかもわかりませんよね~!(ーー;)」って言ったら、

「そしたら、私がなんとかカバーするから(レッスンの時は、先生は、みんなを見たいから自分は出ないって言ってたの)、心配しないで」

私がよっぽど悩んでるように見えたのか(別に悩んではいないんですけど)、
「このことでストレスにならないでね。楽しくネ」(~o~)って。

「発表会」と思うからいけないんだ。
練習風景の延長と思えば、何でもありだよね。
どうせ、こんな直前に決まって2~3週間で、素人集団が「踊り」を見せられるわけないんだもん。

楽しくね。(~o~)


でも、ベリーダンスのグループは、ちゃんと衣装もつけてメイクもしてやるんだよ。
うちらは・・・(ーー;)

いやいや、楽しく・・・ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらら!?
暫く 遊びにこれなかったので><日記の話に
ついていけないのですが・・・
簡単にまとめると(簡単すぎ?)
少ない練習時間で発表会!?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんだか外国って言うかプロの舞台みたいで
カッコイイですね!!!

いやいや。。そんな事じゃなくて><
だって。練習時間すごく少なくないですか?

楽しくって言っても やはり 踊りこむ時間って
ほしいですね・・
と思います。だったら(*^^*) バーレッスン風景を素敵にアレンジして
踊ったりとか いつもの基本バーとか良いな~
なんて思った私でした。。。
ん?日記を読み返してみたら。。
>つまり、「作品」は無理だから、普段バーやフロアレッスンでやってる流れに
>ちょっと色つけてパフォーマンスっぽくする程度ですね。

って書いてありましたね><失礼しました

応援してます!(*^^*)
チャーチ 2008/01/31(Thu)22:21:00 編集
Re:あらら!?
そうなんですよ。
ジム内部で、踊り系のクラス(有志参加)で、プチ発表会をしようってことに。
でも、バレエクラスにはあまりに突然で、2~3週間で何ができるの?って感じなわけですよ。
踊り慣れしている上手な方だと、振付けて何度か練習したら踊れちゃったりするわけですが、私のように覚えの悪い者には無理な芸当なわけでして・・・。
しかも、初心者レベルの人が大半なので、できること自体にかなり限りがあり・・・。

でも、そうと決まったら、レッスンにちょっと緊張感が。

先生が「いいね(~o~) 毎年やろう!」って。

そういう意味だけでも、プラス効果があるのだろうし、できる範囲で頑張ります。(^o^)丿
【2008/02/02 08:15】
そうなの!
>この前やった部分は、忘れないようにしようと思ったのに、既に変わってた。

あらら…ショックですね。

そうなの、練習って言ってもジムのクラス時間内にするから、当日出ない人もいるのね!
ほんとに本番はどうなるのかしら?でもきっとそれでもOKって先生が思ってやってらっしゃるから、発表会みたいにきちんと振付しなくてもいいのでしょうね。

多分間違えて笑い飛ばしてもよろしいのでは?(^^ゞ
ミッキー 2008/02/01(Fri)21:02:13 編集
Re:そうなの!
>ほんとに本番はどうなるのかしら?でもきっとそれでもOKって先生が思ってやってらっしゃるから、発表会みたいにきちんと振付しなくてもいいのでしょうね。

きちんとした準備は、時間的にも、実力的にも無理なので、とにかく楽しく
「やってみよう!」な感じなわけです。

>多分間違えて笑い飛ばしてもよろしいのでは?(^^ゞ

うんうん。そういう感じだと思います。
笑いとっちゃうぞ~!(^o^)丿
【2008/02/02 08:19】
無題
私も 突然のプチ発表会の話題に 時間の経つのは早い!! と 完全出遅れですワン。

誰が 一緒に出るのか 最後までわからないミステリーもあって 2週間後にはもう当日とドキドキもするけど レッスン意欲には繋がりますもの
いい機会があってよかったわね。

だけど頼りになるくらい 上手な方が出ないで 見る方に周るですか それもチとふぅ~ん??ですね。

何だ カンダといっても 踊った方が感動も違うから あと2週間しかないけど頑張って踊って下さいね。


リラ 2008/02/03(Sun)20:08:28 編集
Re:無題
>誰が 一緒に出るのか 最後までわからないミステリーもあって 2週間後にはもう当日とドキドキもするけど レッスン意欲には繋がりますもの
>いい機会があってよかったわね。

もう、割り切って、恥はかき捨てで、できる範囲でがんばります。(^o^)丿
どんな「プチ」発表でも、緊張感はやっぱり増しますね。
それだけ、普段、ぬるま湯レッスンしてるってことですけど。(^^ゞ
>
>だけど頼りになるくらい 上手な方が出ないで 見る方に周るですか それもチとふぅ~ん??ですね。

その方は、帰っちゃうんだって。
当日、朝にレッスンがあって、そこで初めて全員集合のレッスンがあり、その日の午後に「発表」というぶっつけ本番スケジュールなんだけど、彼女は午後は来ないって。(ーー;)
>
>何だ カンダといっても 踊った方が感動も違うから あと2週間しかないけど頑張って踊って下さいね。
>
「同じアホなら踊らにゃ損々」の精神ですよね。(~_~;)
楽しい報告ができるようがんばります。
【2008/02/03 22:28】
無題
私もしばらくぶりにお邪魔しました。
プチ発表会があるのですね!
準備期間は短いようですが、内輪の会であっても人前で発表するというのは良い経験になりそうですね!
楽しく踊れるといいですね(^^)
お稽古頑張って下さいね♪
ぴっころ 2008/02/06(Wed)13:13:18 編集
Re:無題
お久しぶりです。(^o^)丿

>プチ発表会があるのですね!

そうなんです。
急な話で、ほぼぶっつけ本番状態。
なので、心配ですけど、どうにかなる・・・かなぁ?

できる範囲で頑張ります。(^o^)丿
【2008/02/06 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]