忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、スーパーで買い物し、レジに行ったとき、思ってた価格と違うのがあった。
「これ○円だと思って持ってきたんですけど」「見間違いかもしれませんが…」
と言うと、マイクで「値段確認お願いします」とレジの人が別の店員さんを呼んだ。

私も走って行ってみたら、ポップがちょっとずれてて、私が思った値段は、隣の商品のだった。

で、本当の値段は、思った値段よりかなり高かったので、
「すみませんが、取り消しでお願いします」m(__)m ってことで。

ポップがわかりにくかったという点はあるけど、私の間違いなので、
レジに戻って、レジ係の人に、
「すみませんでした、お手数おかけしました」と謝り、

お金払って最後に、もう一度、
「すみませんでした」
と言ったのに、レジの人、返事しないんだよ!

そりゃさ、私の落ち度ですよ。
全面的にこちらが悪かったですよ。

忙しい時にそんなことされたら、「これだからおばさんは・・・」とか思われても仕方ないよね。

でも、暇な時間帯だったし、レジに列ができてたわけでもないし、

最初から「その値段違うんじゃないの!」(ーー;)って感じじゃなくて、

「○円と思って持ってきたんですけど、私の間違いかも知れませんが…」(~_~;)ってやわらかく言ったのに。



気持の上で、「そっちが間違ってるんじゃん、いい加減にしてよ」と思ったとしても、

客が2度も謝ってるんだから、一言くらい返してもいいんじゃない?


最初は、「ほんとスミマセン」って気持だったけど、最後は、なんか、こっちも腹たってきた。(-_-メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それこそ
接客業なのにねぇ・・・
虫の居所でも悪かったのかしら?

下でに出ると、途端に高ピーになる人もいるしね・・・人と人の関係なんてちょっとした気もち一つなんですけどねぇ。
えむ 2008/07/03(Thu)06:53:03 編集
Re:それこそ
>接客業なのにねぇ・・・

ま、こちらが悪いんだけど、もうちょっとねぇ。(~_~;)
若い子は、プイッとなる子多いみたいよ。
【2008/07/03 08:09】
無題
まあキレてるわけではなく、不機嫌でムスッとしたんでしょうが。

安売りな店ほど、店員さんの接客レベルは下がる傾向がありますね。時給が安いほど、集まる人材のレベルも低くなりがちなのでしょうが、最低限のプロ意識はもってもらいたいものです。

とはいえ、期待しても無駄ですし、激しく抗議する気もなければ、別のスーパーに行った方が無難です。
あく 2008/07/03(Thu)07:00:38 編集
Re:無題
きちんとした接客教育も受けてないだろうしね。
言葉使いも、態度も、色々ですよね。

>安売りな店ほど、店員さんの接客レベルは下がる傾向がありますね。

確かにそうですね。そういう店は経営者も、独特な人が多いみたいだし。
きちんとした接客を期待するのが無理でしょうね。
【2008/07/03 08:12】
いるよね~
 最近のスーパーのレジでイラつくのが、混んでてもマイペースなおばさん。
 だからいつもその人のところには並ばないんだぁ。
 愛想もないし。
 今度投書してやろうかと思ったくらいよヾ(^^;)
 嫌な気分になっちゃったね~
mona 2008/07/03(Thu)07:39:22 編集
Re:いるよね~
> 愛想もないし。

うんうん、愛想のないおばさんいるね。
しかも、手際も悪い。(~_~;)
今日の人は、若い人だったよ。
若い子も、気分屋さんが多いからね~。(ーー;)
【2008/07/03 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ニラって・・・   HOME   やリ過ぎ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]