忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日知人と冷麺の話をしていたら、「温麺も美味しいよね」との言葉。
「ん?温麺?」
私、食べたことありません。
冷⇔温  何か安易なネーミングだぞ。
あの冷麺をあっためたのか?

ちなみに「温麺」と書いてうーめんと読むそうめんのようなものもあります(宮城名産)が、それとは別物で、冷麺に対しての温麺です。

興味津々。

たまたま、冷麺屋さんの、温麺割引チケットを持っていて、それが明日までの期限だった。
(何てグッドタイミングなのかしら)

で、今日、試食してきました。

見た目は、赤くて、チゲとか坦々麺風。
ニラ、葱、肉そぼろ、卵、山菜等が乗っていて、ヘルシー感あり。
スープは、やっぱり坦々麺風。
後で知ったところでは、ユッケジャンスープだそうです。
麺は、冷麺の麺そのまま。

味はいいんだけどさ、私的には、あの冷麺の麺がこれにはどうなんでしょう?って感じ。

冷麺で食べる時は、麺は短時間茹でて、冷水でしめるので、ゴムのような独特な噛み心地で、あれがまた病みつきになるのよね。
それが、温麺では、当然ですけど、柔らかく煮えちゃってるの。
ゴム麺の好きな私には、歯ごたえがなさ過ぎて、ちょっと物足りない。

それだったら、いっそ坦々麺のような細麺の方がいいかも。

ということで、私としては、味は好きだけど、冷麺の麺をこれに入れるのはイマイチだな。(あくまで個人的意見です)


さて、これまで連続何回か忘れたけど、100発100中を誇った映画試写会ゲットもついに終わりが来ました。

先日「ボーンアルティメイタム」に応募したのが、「はずれ」で戻って来ました。(往復はがきでしか応募できないので、はずれでも戻ってくる)
さらに、一日おいて、「ALWAYS 続3丁目の夕日」もはずれ。(>_<)

ハァ~、そうよね、そんなに世の中うまく行くはずないわ。
これまで良過ぎたんだ…。

もう、今年の運は使い果たしちゃったかもね。


今日は、息子の誕生日。
おめでとう!ってメールしたら、体調悪いって。 (;´д` )
せっかくの誕生日なのにね~。
喘息もちなので、こういう時期はむずかしいのよね。
でも、とりあえず、
Happy Birthday to You, Happy Birthday to You~♪
Happy Birthday dear 息子!♪
Happy Birthday to You!♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとう(´▽`*)
息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
喘息があるのね、季節の変わり目はどうしても不調になりやすいですね。
九州のほうでご家族でお祝いするのかしら?
それとも彼女と?(^-^)

試写会、残念でしたね。でも今まですごかったよね!
あんまりよく当たってるから、実はそこの街では全員当選かと思ったりして(笑)
しばらくすれば、また幸運の神様が戻ってくれるでしょう♪
ミッキー 2007/10/30(Tue)23:11:32 編集
Re:おめでとう(´▽`*)
>息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪

ありがとうございます。
息子は、東京にいるので、一緒にお祝いとかはなし。
喘息がけっこうひどいので、心配です。
子供時代喘息でも、大きくなって直る子もいるんだけど、うちは、ダメでした。困ったものです。

>試写会

続けて当たったりするところを見ると、データを見て、この人は前回当たったから外れの方に…とかって操作もないみたいなのよね。
ということは、超強運な人は、全部当たりもありえるよね。

私の場合波があるみたい。当たりだすとしばらく当たり、外れだすとしばらく外れ。
ま、そうそういいことばかりも悪いことばかりもないってことよね。
【2007/10/30 23:24】
息子さん
お誕生日おめでとうございます♪
東京にいらっしゃるんですね。
喘息だと、季節の変わり目、つらいですよね。。。

試写会、まめに応募してるのも感心しています(^o^)
また当たりますように(^_-)-☆
ぷくぷくまま 2007/10/31(Wed)05:38:26 編集
Re:息子さん
>お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます。
喘息もちには、季節の変わり目はつらい時期です。
困ったものよね~。

>試写会、まめに応募してるのも感心しています(^o^)
>また当たりますように(^_-)-☆

めげずに、また頑張りますよ!
ぷくぷくままさんから励ましてもらったから、運が向いてくるかも。
【2007/10/31 08:45】
温麺
 へ~初めて聞きました。
 冷麺の麺、たくさん煮ると柔らかくなるのね。
 息子さんおいくつになったの?もう成人だっけ?
 おめでとう(^◇^)ノぼのぼのが成人する頃私はいくつ~(^◇^;

 試写会、時期があるんだよ。
 きっと又当たりだすよ~
 それに2つとも人気のある映画だったから倍率凄かったんじゃない?
mona 2007/10/31(Wed)07:49:13 編集
Re:温麺
> へ~初めて聞きました。

でしょう。私も知らなかった。

> 冷麺の麺、たくさん煮ると柔らかくなるのね。
そうなの。
年配の方は、冷麺は麺が固くて…って言う人もいるから、柔らかいの好きな人にはいいかも。冬場は、あったかいもの食べたいしね。

> おめでとう(^◇^)ノぼのぼのが成人する頃私はいくつ~(^◇^;
ありがとう!
息子、年齢だけは、もう大人なんだけど、なかなかしっかりしなくてね~。
いくつになっても心配です。

> 試写会、時期があるんだよ。
> それに2つとも人気のある映画だったから倍率凄かったんじゃない?

そう、確かに、はずれた奴は、すごい倍率だったと思うわ。
話題性のある2本だからね~。
バイオリズムみたいに、当たる時期と外れる時期が来るみたい。
また、そのうち当たり出すと思う。
あきらめずに頑張るわ。
【2007/10/31 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   冬の使者   HOME   怪しい空   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]