忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんごく久しぶりのポアント(レッスンの3分の1程度なので長い時間ではないけど)、やっぱりキツイです。
途中で、足が疲れて、持ち上がらなくなりました。

やっぱり、シューズでやる時より、もっともっとアキレスあたりの耐久力が必要です。

シューズでもそうだけど、ポアントだと、やっぱりターンアウトできてないってのが致命的。
乗る場所も、体重かける向きも、全部正しくない。

エシャッペで後へ逃げてしまうかかとが恨めしいです。

今日、リーダーが、ももの裏側(肛門の斜め下あたりの筋)のマッサージをしてくれました。(結構ヤバイ位置ですが女同士なので)

それをすると、一番で立ったとき、内モモが閉まり、正しく立てるようになるんだって。

確かに、していただいた後は、内腿が普段より締まる感じだった。
つまり、普段はその辺の筋肉が眠ってるんだろうね~。

明日、くるぶしが腫れないといいけど、ポアントだとやっぱりちょっと無理するので、心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うん、うん
私も久しぶりにポアントの基礎レッスン受けました。ポアントやはりきついですね。
私は、引き上げが課題です。
バレエシューズより何倍も引き上げがんばらないとだめだと痛感しました。
umeko 2007/11/02(Fri)21:34:29 編集
Re:うん、うん
>私は、引き上げが課題です。
>バレエシューズより何倍も引き上げがんばらないとだめだと痛感しました。
そうですよね~。
シューズの時も本当はそうなんだけど、ポアントだと引き上げができてないって実感します。
難しいですね。
【2007/11/02 22:45】
お~!
ポアントのレッスンもあるんですね♪
やっぱり足と上半身の力が必要で、疲れますよね。
バレエシューズだと、まあまあみたいな感じでやってると、ポアントの時は全然駄目です(ーー;)

へぇ~、腿の裏側のマッサージ?
それをすると、意識がいくようになるのかしら?
私もフロアーへ行くと、ターンアウトなんてすっ飛んでいます(@_@;)

くるぶし、何でもないといいですね。
ミッキー 2007/11/02(Fri)21:47:58 編集
Re:お~!
>ポアントのレッスンもあるんですね♪
ジムの方は、リノさえないので無理ですが、バレエサークルにもたまに参加していて、こちらのサークルの方では、ポアントもちょっとあるの。

>バレエシューズだと、まあまあみたいな感じでやってると、ポアントの時は全然駄目です(ーー;)
そうなのよね。
シューズだとごまかしていることも、ポアントだとできてないのが本当によくわかります。

>へぇ~、腿の裏側のマッサージ?
>それをすると、意識がいくようになるのかしら?

そこ、大抵の人は、痛いらしいの。
で、たまにしか行かない私はそれ未経験で、リーダーがやってくれるとき、「痛い!」って反応をみんな期待してたみたいなんだけど、私は痛くなかった。
中高年は緩みすぎで痛くないのかしら?(爆)
でも、そこが固まってるのはダメで、ほぐすと、尻の下がきゅっと締まってくっつくようになるらしいです。

>くるぶし、何でもないといいですね。
心配でしたけど、ちょっとは腫れてるけど、思ったほどではありませんでした。よかった。
【2007/11/02 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]