忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母達がデイサービスに行っている施設で、今日は文化祭の予定でした。

母が以前作った刺繍入りのテーブルセンターやセーターを展示の方に出品してあるし、今日はバザーもあるし、お食事コーナーが作られ、味付けご飯、豚汁、焼き芋、豆腐田楽、肉まん、お饅頭、餅…などの販売もあるとのことだったので、母達も、もちろんそうだけど、食いしん坊の私は、結構楽しみにしていたの。

なのに、昨日の夕方急に取りやめに!!!

なんと、入居患者さんの中で、感染症に似た症状の方が出たとのことです。
まだ、はっきりそうとわかったわけじゃないけれど、大事をとって、行事は取りやめ。

もし、そうだった場合、大勢の人が集まるのは危険ですもんね。

それにしても、直前だからな~。

職員さんたちだって、これに向けて、色々準備していらしたのに…。

びっくり&がっかり。

でも、とにかく感染症の疑いが、疑いで終わりますように。
もしそうだった場合、今後のデイサービスだって中止になっちゃうかもしれないし、施設への信頼も揺らぎますしね。
心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
本当に
残念ですね。準備も時間と手間が掛かっているものね。
でも、やっぱり健康第一かな。
万が一、感染症が本当であってそれで、開催していたら、新聞沙汰になりかねないですし。
(そういう部分は周りがうるさいですよね)当事者の方の気持ち考えると複雑ですが。
えむ 2007/11/03(Sat)10:17:26 編集
Re:本当に
>残念ですね。準備も時間と手間が掛かっているものね。

そうなんですよ。
これまで、ずっと色々と時間をかけて準備してきて、利用者達も楽しみにしていたのにね。

>万が一、感染症が本当であってそれで、開催していたら、新聞沙汰になりかねないですし。

下手すると、休止とか閉鎖にもなりかねないですもんね。
やっぱり、施設側としては、中止するしかないですよね。
前夜で、びっくりだったけど、でも、もし当日わかったら…と思うと怖いし、
前日でよかったのかもね。
【2007/11/03 10:26】
(;^_^A
 うちの施設でも今日は文化祭って言うか展示だけですけど。
 元気な方の作品は地域の公民館の文化祭に展示してもらいました。
 感染症、最小限で終息すると良いですね。
 せっかく準備したのも残念ですね。
 落ち着いてからほかの形でイベントができると良いですね
mona 2007/11/03(Sat)11:07:42 編集
Re:(;^_^A
> 感染症、最小限で終息すると良いですね。
まだ、本当にそうだったのかわからないけど、とにかく、もしそうでも広がらずに終わってほしいわ。

> せっかく準備したのも残念ですね。
> 落ち着いてからほかの形でイベントができると良いですね

展示だけは、やるそうです。
食べ物関係はなしね。
私は、食べ物の方が楽しみだったけど。(^^;)
【2007/11/03 16:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   鴨ばかり   HOME   インフルエンザ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]