忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[261]  [260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左足のくるぶしのあたりが腫れてきちゃった。
なんでだろう?
今回は、別に、バレエ頑張ったとか、走ったとか、いっぱい歩いたとかってのは、全然なかったけど。
原因不明です。

ん~、でも、そういえば、この前のバレエは、やたらジャンプが多かったな~。
シャンジュマン・カトル…

そうそう、思い出した。
延々とカトルで飛びながら、手をアンバーからアンオーへ、アンオーからアンバーへとスムーズに動かすのが出来なかったんだ。
シャンジュマンのときは、手をアンバー→アンオーとかできるのに、カトルになると、手がスムーズに動かないんだ。><

今、バレエはちゃんとしたバレエ教室じゃなくて、ジムのバレエクラスなので、床がバレエ用じゃない。

ジムの床だと、スポーツシューズ履いてるのが普通で、薄いバレエシューズで飛んだり跳ねたりするには向いてないもんね。
滑る上に、クッションがないから、足にズンと来る。

もっともっとプリエをちゃんと使わないといけないんだよね~。
頭ではわかるのですが、実際やる時になると、余裕がなくてな~。


早く腫れがひくといいけど、このままだと、月曜のバレエお休みしなきゃかも。
困った。(;´д` ) トホホ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
床って大事ですよね。
前のお教室が一時期臨時のスタジオでレッスンしていたとき
私、絶対跳びませんでした。
だって次の日腰に来るんですもん(^^;
プリエが下手くそなうえ、床がオフィス用なんて有り得なかったです。
すねってジャンプが多いスポーツ選手が疲労骨折したりするところだし
床が固くて負担が掛かってるのかもしれないですね。
お大事に☆
teri 2007/10/27(Sat)22:17:05 編集
Re:無題
>だって次の日腰に来るんですもん(^^;

やっぱりそうですよね。
衝撃が直接来る感じです。

私、九州では、先生がお金かけて床下に衝撃吸収素材を入れてたり、そうじゃない場所でも、もちろんリノ敷きだし、それが当然と思ってました。

でも、こっち(今東北におります)へ来たら、ちゃんとしたバレエ用の床じゃない場所で練習しているグループやジムのクラスがすごく多いんです。
だから、みんなそれが「普通」になってるみたいで、びっくりでした。
(もちろん、ポアントは無理ですけど。)

>オフィス用
それは、最悪ですね。(苦笑)

>お大事に☆
はい、ありがとうございます。
プリエがちゃんとできてない上に、故障する左側は、重心が小指側に流れがちなので、外側靭帯付近にも負担がかかっているのだろうと思います。
気をつけよう(と思いつつ、なかなか…なんですが)。
【2007/10/28 09:21】
プリエがちゃんとできないと
 足首痛めるっていうよね。
 でもゆかも関係有るんじゃない?
 あまり無理しないようにね。
 すずらんの友達、良く足首を痛めます。
 針に通ってるけど~先生にプリエを丁寧にって言われてるみたい(;^_^A
mona 2007/10/28(Sun)21:56:17 編集
Re:プリエがちゃんとできないと
> あまり無理しないようにね。
うん、ありがとう。

> すずらんの友達、良く足首を痛めます。
> 針に通ってるけど~先生にプリエを丁寧にって言われてるみたい(;^_^A
え~!針に通ってるの?
すずちゃんのお友達ってことは、お子様よね。
怖がらないでやるんだね。
一度やったら大丈夫なんだろうけど、見た目ちょっと怖いよね。

プリエは本当に大事なんだよね。
それで膝や足首の衝撃をきちんと吸収しないといけないんだけど、テンポについて行こうとして、ついおろそかになるのよね。
【2007/10/29 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   何年ぶり?   HOME   きき目   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]