忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、母のデイケアの日。

自由時間で何をするか…、考えた末、今日はスケートへ。

11月からシーズンは始まっているのですが、今年は、大事な発表会が11月末でしたので、行かなくてもいいスケートなんかに行って転んで怪我でもしたら、自分も悲しいけど、みんなにもご迷惑をかけることになるので、済むまで行かずにおこうと思って自粛してました。

スケートは結構危険です。
転んだところへ別の人が滑ってきて、エッジで切って出血したり、自分ひとりでも転んで手首骨折とか足首捻挫とか色々あります。
私自身は、まだスケートで大怪我はないですけどね。

今日は、すごくすいていました。

ずっとじゃないけど、一人占めの時間もありました。

大きなリンクにたったひとり。
なんて贅沢なのかしら。
これで、上手だったらもっと楽しいでしょうね。
自由自在に滑れたら・・・。

私は、ただぐるぐる回る程度なので、せっかくの広いリンクを生かせないけど、それでも、人にぶつからないように気を使わなくていいだけ楽だし、楽しいです。

シーズン初ってことで、お決まりの足疲労…。

久しぶりに滑るときって、いつも足首やすねがすごく疲れてつらくなっちゃいます。
慣れるとそうでもないんですけどね。

最初は怖くてクロスもままならず。
なんとか後半は足が慣れて、バッククロスの練習もできました。

でも、やっぱりきき足っていうのか、左には乗れて右には乗りづらい。
右のアウトは怖くて。
本当は、同じに乗れないとダメなんですけどね。

公式リンクは一周400メートル。
400も走ったら、とってもキツイですけど、スケートだとス~イス~イと進むから楽ですね~。
一気にぐるっと回れます。
楽しかった。

091208_1507.jpg


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
スケート行ってるのね~
凄いわぁ
私もう20年以上行ってないわ(笑)
きっと滑れないよね~
怪我に気をつけて楽しんでね
mona 2009/12/08(Tue)22:01:06 編集
Re:無題
>きっと滑れないよね~

いや、昔滑った人は、最初は大変でも、少し滑ってると勘は戻ると思うわ。
自転車みたいなもんじゃない?

>怪我に気をつけて楽しんでね

本当にね~、それが怖いよね。
もう若くないから怪我したら一生物になりそうで。
気をつけて楽しみます。
【2009/12/09 08:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]