忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、テレビを見ていたら、星座占いで、私のは最下位。

そんなに占いを信じるわけでもないけど、ま~、「悪い」と言われるよりは、「良い」と言われた方がうれしいよね。

そのうち、別番組の血液型別の順位でも、私の血液型が最下位。

あらら・・・。

そこまで言われると、何かよくない気がしてきた。


でも、結局、たいして良いことも悪いこともなかったみたい。
ま、そんなもんですね。



今日、薬局で、薬棚を見ていたら、傍にいた60代くらいの男性が、薬剤師さんに助言を求めていたの。

症状を説明し、この薬は持ってるけど効かないので・・・とかなんとか。

薬剤師さんが、ある薬を勧めたんだけど、その男性が

「安いな~、もっと高いのないの?」

びっくり!! そんなセリフ、私の辞書にはないです!

「高いな~、もっと安いのないかな?」ならあるけど。
(これはちょっと言いづらいので、たいていは自分でそう思うわけですが)

それにしても、「高い薬」=「良い薬」なんかい???

理解できないセリフでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ユンケルは調子の悪さに合わせて、値段が高い奴を飲む人は多いと思います。
あく 2008/06/16(Mon)23:16:40 編集
Re:無題
それ系ならわかりますよ。高いやつの方が、有効成分が多く入っているとかありますよね。

でも、その男性が選んでいたのは、腹部膨満に効く整腸剤なんですけど、高いのがいいのかな・・・。(^_^;)
【2008/06/16 23:24】
無題
>それにしても、「高い薬」=「良い薬」なんかい???
この台詞で思い出しました。
その昔、家庭科の時間に先生がちふれの説明をしてくれたとき
「女性の化粧品は安いと売れない。安い=効かない、高い=効く、と思う心理が働くから、いい物を安く提供しても売れなかった。だから、ちふれは最初のコンセプトを曲げて、他の安い化粧品くらいの値段にまで引き上げたのよ。」
と言ったんです。

そのおじさま、何をお買い上げだったんでしょうね。
育毛剤とかだったら、男性でも確実に「高い方が効く」って思いそう(笑)
teri 2008/06/16(Mon)23:39:39 編集
Re:無題
そうそう、化粧品とかだと、「高級感」が必要って話は聞いたことあります。
本当は中身なのに、ボトルが安っぽいとダメとかね。
高い方が売れるってこと、あるんでしょうね。

>そのおじさま、何をお買い上げだったんでしょうね。

そのおじさんは、腹部膨満に効く整腸剤をお買い上げでした。
別に、じぃ~っと見ていたわけじゃないけど、声が大きいから聞こえちゃったんだもん。(^_^;)

>育毛剤
高いお金払っている人多いですね。
男性も、必死なんですよね。(゚゚)
【2008/06/16 23:46】
高い薬・・・
 何か経費で落とすのかぁヾ(^^;)薬でそれはないよね。
 高い薬かぁ・・・効くと思ってるのかな?高ければ??
 私も今まで聞いたことのないせりふです>薬で他界の請求した人
mona 2008/06/17(Tue)05:53:23 編集
Re:高い薬・・・
> 何か経費で落とすのかぁ

そうなのかなぁ?
薬は、難しいよね?

> 高い薬かぁ・・・効くと思ってるのかな?高ければ??

何でも高いものがいいと思ってる人はいるよね。(^_^;)
そういうタイプの人だったのかも。
【2008/06/17 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   冷え性も・・・   HOME   バラ展   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]