忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの道路隔てて隣の家が新築工事中。

今日は、電気関係の工事のため、午前中横の道路通行止めっていうお知らせが前に配られていた。

でも、今朝は土砂降りの雨。

工事は延期かしら?って思っていたら、関係者がやって来た。

しかも、うちの車庫の前も塞ぐってことで知らせに来た。

「出ますか?」って。

今日は、お昼前からバレエの日。

「11時頃出ます」って言ったら、「声をかけてくれればどかします」だって。

通行止めと予告してあった道路は車庫からの出入りには直接影響ないとふんでいたので、「想定外」でした。

ま、今日だけのことだから仕方ないけど。

早めに出る準備しないとダメかしら?ちょっと心配。




時間になって、いざ出ようとしたら、高所作業車が作業中だったので、どうしようと思ったけど、結局、赤いやつ(パイロンだっけ?)をどけてもらったら、なんとか車庫から出られました。

お互いよかった。

私も、待たずに出られてよかったし、作業の方々も、人が乗っている高所作業車を移動させるのは大変だったでしょうからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家の車スペースはかなり広いのですが、自分が屋根のある一番奥に入れいているため、その間を塞ぐように置かれると困ります。

一々、お客さんに「車動かしてもらえますか?」と頼むわけですが、内心「スペースはあるんだから、最初から邪魔にならないところに置けよ、気が利かない奴」と毒づいています。
あく 2008/07/23(Wed)23:47:07 編集
Re:無題
その気持わかります。
出ること想定しろよって思いますよね。

ま、私も気がきかない方だからあまり人のことは言えませんが、スペースがあれば邪魔にならないところに置きますよ。(~_~;)


【2008/07/24 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪      HOME   人魚   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]