忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国の重要文化財に指定されている明治時代の建築。
観光スポットにもなってます。

今日は、ここの向かいのタイ料理屋さんで、ランチ食べました。
私は、グリーンカレーのセット。美味しかったです。
デザートがカボチャが甘い牛乳みたいなのに入ってるやつだったんだけど、変わってるね。(^^;)

写真もアップしたいところですが、食べ物を見たとたん、写真撮るのもすっかり忘れてかぶりついてしまいました。(((^^;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレー
食べたい・・・・どーしても食べたい!
画像がないと・・
無性に><食べたい気持ちになってます!
チビまるさまに会いに行った時は
是非是非ご一緒に(*^^*)
あーーでも冷麺も食べたいしーービールも飲みたいし・(全部。。食べ物ですね・・)

駄目だ。。春にむかって~春らしい色の
ワンピース着たいなぁ~なんて思ってるのに
結局は一年中食欲の日々です('▽'*)アハハ


明治時代の建物なんですね。素敵だわ~。
古きよき時代の思い出が
たっぷりつまってるのでしょうね
チャーチ 2008/02/19(Tue)21:24:44 編集
Re:カレー
>食べたい・・・・どーしても食べたい!

そうそう、カレーってそうなりますよね。
今、どうしても食べたいって感覚。

>画像がないと・・

そうなのよね~。私も、後でアップできるようにシャメ撮ろうって思ってたのに、いざとなったら我を忘れてました。(~_~;)
どんだけ空腹だったんだって感じですね。

>チビまるさまに会いに行った時は
>是非是非ご一緒に(*^^*)
>あーーでも冷麺も食べたいしーービールも飲みたいし・(全部。。食べ物ですね・・)
そう、冷麺もカレーももちろんビールも・・・。
じゃじゃ麺は試したことあります?
色々食べたいですね。(^○^)

>春らしい色のワンピース

そういえば、きれいな色の春物が目に付くようになりましたね。
最終セールとなっている冬物の側に、軽やかな春物。
セール品にも目が行きつつ、(割引じゃないけど)春物もいいな~って思って迷います。

食欲も満たしつつ、春物もゲットしてくださいね。
かわいいの買ったらアップして見せてね~。


>明治時代の建物なんですね。素敵だわ~。

補修はしてるんでしょうけど、結構しっかりしてますよ。
明治の人間もしっかりしてるけど、手抜き等のなかったあの時代の建物もいいですね。
【2008/02/19 23:31】
無題
写真から推察すると岩手銀行中ノ橋支店でしょうか。であれば、設計者は佐賀出身の辰野金吾ですね。福岡に彼の建物があります。
http://toshokan.city.fukuoka.jp/docs/bungakukan/html/bungakukan.html
あく 2008/02/21(Thu)21:51:57 編集
Re:無題
さすがあくさん、お詳しいですね。
正解です。

設計は佐賀出身者だったんですか!
地元だけど、知りませんでした。(~_~;)

「へぇ」ボタン押しときます。(もう古いかな?)
【2008/02/21 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   放置playで (^3^)   HOME   彼女も・・・   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]