忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、母のデイケアの日なので、今日の予定を昨日から考えてた。

本当は、午前中に運動、それから、ちょうど私が好きな冷麺屋さんがワンコインデー(500円:通常の3.5割引きくらい)なので、冷麺を食べる。
そして、ちょうどお風呂の割引デーなのでスーパー銭湯へ。

そういう予定だったのに、午前はだらだら過ごしてしまったので、「運動」パートはカットで、「冷麺」からスタート。(~_~;)
こちらのお店(http://pyonpyonsya.co.jp/tenpo_ginza.html)のは、麺のコシが強くて、味は淡白で正統派な感じで私は好きなの。
冷麺食べた後、近くのショッピングモールをちらっと見る。
冬物最終セールで7割引きとかに目が行きましたが、今日は我慢。

お風呂は、本当は26日が「フロの日」でサービスデーなんだけど、16日もおまけのサービスデーってことらしいです。
「フロの日」には、入浴料金が通常の半額。さらにビンの牛乳が50円のサービス価格。
なので、私は「フロの日」には、必ず牛乳を飲むんだ。
お風呂あがりの牛乳(しかもビン入り)って、なんかいい感じ。
しかも、ここは、昔みたいに、千枚通しの短いやつみたいなの(わかるかな~?)で、紙のフタを取るの。超レトロな雰囲気。
「オールウェイズ三丁目の夕日」の世界じゃないですか?

ということで、今日の予定は終了。
冬場は、母が戻るよりかなり早く戻って、お部屋を暖めたり、電気毛布のスイッチ入れたり、いろんな準備がありますので、早めに帰宅。

運動はなしにしたくせに、「いつまでも置いておけないし~」と言い訳して、バレンタインに自分で作った手作りチョコやブラウニーの配り残りを食べたり、バレンタインにお友達にもらったお菓子を食べたり、ハメ外しまくり。
食べ出すと、ついついたくさん食べてしまうのが「おば曽根」たるゆえんですね~。(>_<)
ダ~イエットは明日から~♪ (~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小学校時代の給食牛乳は蓋を開ける時、爪が伸びてないとよく失敗しました。千枚通し(似)は便利ですよね。

ところで、牛乳はノーマル?コーヒー?フルーツ?
あく 2008/02/17(Sun)19:51:09 編集
Re:無題
>小学校時代の給食牛乳は蓋を開ける時、爪が伸びてないとよく失敗しました。

はい、覚えがあります。
端っこめくるのに、ちょっと爪が伸びてると楽なんですよね。

>ところで、牛乳はノーマル?コーヒー?フルーツ?

今回は白にしました。
で、テーブル席に持って来て飲んでたら、すぐ前のおじさんは、白とコーヒー2本並べて、本読みながら、両方飲んでました。
50円だから2本でも100円だし、コーヒーがちょっと甘いと感じる人(私も)には、そういう手もありか~と納得。
【2008/02/17 21:36】
恒例の
 冷麺ですね~♪
 温泉・・・こんど計画に入れようっと。
 たまにのんびりしたいわぁ
mona 2008/02/18(Mon)06:13:16 編集
Re:恒例の
>恒例

そうなの。年に何回か「冷麺まつり」があって、その時は安いから、その時期に食べに行くわけです。(~_~;)

> 温泉・・・こんど計画に入れようっと。
> たまにのんびりしたいわぁ

主婦は、なかなかのんびりできないよね~。
でも、monaさんとこも、もうお子達も大分大きくなったから、そろそろよね。
たまには、ゆっくりできるといいね。
【2008/02/18 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   静電気   HOME   ダイスキ高橋   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]