忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋大輔選手、すごかったですね~!
二度の4回転ジャンプ、しかも片方はコンビネーション。
トリプルアクセルもすっごく高くてきれいでした。
世界歴代最高得点で優勝!
おめでとう!\(~o~)/

実力はあると言われながら、「ガラスの心臓」と言われ、本番に弱かった彼が、こんなに堂々と本番で決められるようになったのは、精神的成長と、それだけの自信を自分に与えた日頃の努力があったのでしょうね。

いや~、たいしたもんです。

「セクシー」とも言われますね。
ショートのヒップホップ調のプログラムでは、あごのヒゲをちょっと残しヘアもちょっと乱したワイルドなイメージで滑り、フリーでは、すっきりした「王子さま」スタイルで・・・。
そういう部分まで気を使っているのも素敵ですね。

とにかく、よかったです。
それにしても、男子は放映ないの?
女子フリーは、今夜放映があるので、もちろん見るのですが、男子も見せてほしいよ~。
大輔くんの、見せ場は、ジャンプだけじゃないんだし、全部見たいです。

タイトルの「ダイスキ」は、
ニュースでこの表彰のコールを聞いた時、日本人の名前に不慣れとおもわれるアナウンスで「ダイスキ タカハシ」とのコールだったので、
「大好き高橋」と漢字をあてて、ひとりクスッとした私でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
凄かったですね~
 ほんとにパーフェクトですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 日本のスケートはトップレベルですものね。
 今夜は女性陣、頑張って欲しいですね(^◇^)ノ
mona 2008/02/16(Sat)13:10:53 編集
Re:凄かったですね~
> 日本のスケートはトップレベルですものね。

昔は、最終滑走グループに日本人は残っていなかったものだけど、進歩したものね~。
見ていて応援のしがいがあって楽しいね。
【2008/02/17 11:53】
先ほど
TVでフリーが全部見ることが出来ました♪
やっぱりすごいねぇ。
体力面でも、安心してみていられました・・
女子の結果は先にニュースで見ちゃったけどこれからTVでたのしみま~す。
えむ 2008/02/16(Sat)21:30:08 編集
Re:先ほど
私も見ました!
4回転はすごく体力使うのに、最後までがんばったよね~。
本人が、たいして筋トレ等はしないと言ってたのを某番組で見たけど、でも、あれだけ滑るには、超人的な体力と筋力が必要よね。(@_@)

>やっぱりすごいねぇ。
ホント、ホント!(~_~)
【2008/02/17 11:55】
私も「ダイスキ!」
いや~、今回はダントツのトップでしたね。
トリノの時と較べると、すごい変わりようです。
演技も顔つきも自信がみなぎってました!(^^)!

でも、ホント、男子の放送はなかったですね。
女子のフリーの番組の中で、高橋君のフリーだけ放映してましたから、見れましたけど。
ショートの方は、どうなったの?

で、今日はエキジビションのはずだけど、これも番組がない!

以前はフィギュアは全部NHKで、その時は何日もず~っと放送してくれましたよね。
民放になってから、人気のある女子の所だけしかしなくなって、すごく残念です。
アイスダンスだってやってたのに、無視してましたし。

民放では、浅田選手や、美姫ちゃんのインタビューとか、今までの入賞とかを長々とやって、そんな時間があるなら、誰かの演技を放送してくれればいいのに(怒)といつも思ってます。

アナウンサーも大げさでうるさいし、私は以前のNHKのやり方の方が好きでした。
ミッキー 2008/02/17(Sun)23:14:48 編集
Re:私も「ダイスキ!」
>トリノの時と較べると、すごい変わりようです。
>演技も顔つきも自信がみなぎってました!(^^)!

本当ですね。年齢的にも体力的にも、技術的にも、精神的にも、ちょうといい時期なのかしら?
世界選手権まで(っていうかこれ以降ずっと)ピークを維持してほしいもんです。

>民放では、浅田選手や、美姫ちゃんのインタビューとか、今までの入賞とかを長々とやって、そんな時間があるなら、誰かの演技を放送してくれればいいのに(怒)といつも思ってます。

私も同感。あまりに偏りすぎて、もっと他の選手もちゃんと見せてほしいです。

>アナウンサーも大げさでうるさいし、私は以前のNHKのやり方の方が好きでした。

ほんとにね~。アイドル化して煽るのは、ほどほどにしてほしいもんです。
スケートもだけど、バレーボールなんかも「大袈裟でうるさい」ですよね。(-_-;)

それにしても、どうしてこれだけみんな見たがっているのに、放送がないのかしら?
後でまとめてやるの?
それともお金関係で放映権がない?
全部放送してほしいな。
【2008/02/17 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]